見出し画像

【Geranium.】御礼、しかしまだ続きます。【@大阪】

2月23日〜26日、大阪で「依存と自立」をテーマに写真展をしました。

Photograph by うめ
ちゃんとした会場の写真を撮り忘れていました。撮っておいてもらってよかった……

実際に写真展に来てくださった方々、遠路はるばる大阪までありがとうございました。想像以上にたくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。


どうでしたか?

ともに作品を創ってくれたりりと2人なりに「表現」を追求してみましたがいかがでしたでしょうか。

Photograph by うめ
会場に飾った大切な言葉。これも実際におきょんに書いてもらいました。

Geranium.は私やりりの物語であると同時に、きっとあなたの物語でもあります。泡沫のように消えゆく人と人の繋がりや感情を鮮明に残す。だからこそこだわった部分があり、作品中にもたくさんの対比を散りばめました。そして世の中の全ての物事は繋がっているからこそ、ほぼ全ての写真に意味を持たせています。みなさんが受け取ったものが少しでもあれば嬉しいですし、感じたものをぜひご自身の表現に生かしていただければこれ以上の幸せはありません。

結局、何を展示してたの?

会場にきて答え合わせすることで完結する作品のため、Instagramの投稿だけでは分かりにくかったと思います。今回の作品では、ゼラニウムという花をモチーフに作成した"とあるお話"を写真を用いて表現していました。

どう言った話だったのかは、いつかまとめるつもりではありますが、直接聞いてもらった方が面白いとおもうので、また全てが終わった後にゆっくり公開します。
(お互いに伏線もこだわりもありすぎて、文章化がむずかしい……)


手伝ってくださった方に感謝を。

まだ続くので詳細な話は省きますが、ここまでに関わってくださった方々のお名前を。なんと全員カメラマンです。

りり / すずきりりこ Cast / Director / Writer
紹介してないことに気づいて入れましたが、お手伝いじゃないですこの人。一緒に作品をつくっています。

 

ゆっちゃん、やぶけん、あすみん Cast
作品の中でそれぞれの役をそれぞれの形で演じてくれたみなさん。
無茶振りも多いなかGeranium.の世界を創ってくれました。

 

おきょん / noyco Calligrapher / Singer 
手書き文字をすべて書いてもらいました。イメージとなった楽曲を歌ってもらっています。歌声で元の楽曲以上に作品に寄り添ってくれています。

 

SHoMA Cinematographer 
スタートを彩るプロローグをつくってもらいました。プロローグだからこそ私たちと異なる表現をしてほしいという願いを叶え、たくさんの人のワクワクを作ってくれました。

 

Special thanks
maki、そうた、あすみん、堀ちゃん、なおき、るい、おきょん(敬称略) 
撮影のアシスタントや設営、当日の在廊など様々な部分を手伝ってくださいました。仕事じゃない個人の作品に快く手を貸してくれた、いないと成り立たなかったヒーローたち。

 


「Geranium.」追加開催するらしいよ。

なんと、、、
5月27日(土)、28日(日)東京にて追加開催いたします。

本当に想像を超えるご好評、そして関東開催希望のお声をいただき
そしていろいろなご縁も重なって2日間開催できることになりました。
展示写真もそのままに、東京までGeranium.の世界を連れて行きます!

はじめての写真展がまさかもう一度開催できること自体驚きですが、
ステキなカフェの3階をお借りして開催しますので、ぜひお越しください◎

@東京に向けてメインビジュアルも変わりました✨

開催までの3ヶ月間、さらにワクワクできるかもしれないことを演出組から聞きました…まだ構想段階らしいですが私も楽しみ…🥰


そんなこんなでまだまだおわらない「Geranium.」
まだまだみなさんに楽しんでもらえればとおもいます。

それじゃあまたどこかで。


P.S.
一緒に作品をつくっているりりの振り返りもよければどうぞ
三つ目に書いてあります。


読んでくださってありがとうございました!🫧 いただいたサポートは機材の購入費として使わせていただきます。 表現が今よりも豊かになります🧸