見出し画像

おいしいものに満たされる。チャッツウッドのカフェと親子丼・ブラウニー作り。

久しぶりに、チャッツウッドを探索したい気分。

Salt&Light Cafe でランチを目的に、行ってきました~

その後は、ずっと後回しにしてた、マクロビスイーツ作り。

そんな日曜・昼下がりの徒然話。


チャッツウッドまでは、車で。

チャッツウッドまでのドライブが、木々や緑に囲まれて、すごく好きで。

たぶん、山越えなのかな?

写真とればよかった。また今度。

週末の真昼間だったので、チャッツウッドの中心地は、けっこう人も車も多め。

どこに車停めるか決めてなくて、道も混んでてでマットと軽く揉めつつ、空いてる住宅街に路駐。(ちゃんと2H確認w)

歩いて5分、懐かしのチャッツウッドの商店街!

ワーホリ時代にここ来て、たくさん日本のコスメや食品などお店あって喜んだなぁ~

今はなぜか、そんなに響かないw

高額だしね。

さておき、カフェへ向かう。

が、

Googleマップでは到着してるのに、カフェが見つからず。。

ビル内のどこかに店があるんだろうと、何度も行き来したり、エレベーターで各階に止まったりww (怪しい人w)

それでも見つからず。。

雨もポツポツしてきて、諦めかけたその時。

住所の番地が、微妙に違うー!!

ビルは450かなんかで、カフェは455!!

ビル内で見つからないはずだわw

しかも、ビルの中とかじゃなくて、メイン通り沿いにふつうにあったし、さっき素通りしてたw

なんで気付かなかったんだ、と爆笑です。

住所の番号、、気をつけよ☆


入店~~

カフェは、見ただけで、わたしのタイプだと思った!笑

ランチタイムだけど、そんなに混んでもなく、ほどよい狭さで、ホーム感あって◎

近くにあったクッションの写真撮った。笑


アーモンドミルクのラテ。

猫舌にはちょい熱めだったが、豆の味でてて美味。


アーモンドミルクで、どうしてこんな素敵なラテアートができるんだ~~

フードは、探し回って腹ペコなので、がっつりとバーガーを注文!!


バンズがカリふわ で、わたしの好み~

ポテトは、細めで薄塩で、もしかしたら今までで1.2位を争うかもしれない。(マックのポテトみたいで好き)

ふりかけと海苔のトッピングも斬新。

オーストラリア来て、もうマクドナルドのバーガーは食べられないってくらい、カフェのバーガーにハマってる。

カフェいくと、100%メニューにあるってのもある。w

...カリふわなバンズが好きなだけか?!

ちなみに、彼はプルドポークのベネディクト注文!

看板メニューらしくて、私も気になってた。

これまた美味しい◎

プルドポークもホームメイドらしい。

特に、ゆずソースの味が好き!!

コーヒーも食事も美味しくって、心も満たされました♡

また行きたい。



雨降ってきたので、駅前のウールワースで食料品調達して帰宅~~


久しぶりに、ベイキングしたい気分♡

マクロビチョコブラウニーです~

本日2杯目のコーヒーと共に。


前から、月イチでマクロビスイーツつくる練習したいなと思ってたが、後回しにw

というのも、最近は職場からスイーツを持ち帰ってたけど飽きてきた&不健康ってのを感じてた。→ でも甘いもの好き → できるだけ優しいスイーツつくる?!となった。

素材にこだわった本格マクロビってよりは、安くて今あるもので無理せず今私ができる範囲でって方向かな、今はね。少しずつね。

一応、牛乳もバターも卵も不使用。

砂糖は、ダークブラウンシュガーで、参考レシピの半分に調節!

匂いは、あんまりチョコや甘い香りせず。

食べると、ほんの少し甘い、ソフトな味。

もう少しチョコ感ほしいけど、

これくらいが丁度よいのかなとも思う。

いろいろ材料を改善して、理想の味にしたい!

レシピもまた書きたーい。

ワクドキ。



夕飯は、マットのリクエストで親子丼!

みそ汁ほしいわ。

これもいい感じにできたので、また書きたーい。


ほんと、わたし美味しいもの食べるの好きだわ~~

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?