見出し画像

ラジオ配信も始めました!


お花で心を整えて幸せになる⁡
お花教室かんけしほです⁡

ラジオ配信も始めました!
↓↓↓
https://stand.fm/channels/62fdfc2d4c0953984ade3157

⁡+++++++++++++

ふだんは⁡
一歳のわんぱく男の子を育てている会社員⁡
なのですが⁡



お花が好きで、ふだんの仕事をしながら⁡
フラワーレッスンを開催したり、プレゼント用のお花を製作したり⁡



アメブロやインスタでは1分で読めるお花に関する豆知識やレッスンの様子などを日々発信してます⁡



本日からは音声配信も少しずつやっていけたらなぁ⁡と思います⁡


というのも昨日ママ専門にコーチングをおこなってるマキロン先生!こと松本真紀さんに⁡


「しほさん、音声配信とか向いてるんじゃない?やってみたら?」⁡
の一言から始まりました⁡



マキロン先生のZoomセッションをうけたときに⁡


自分が幼少時代~今までの経験を⁡
棚卸しして、言語化していくことで⁡



自分の強みだったり、⁡
発信のテーマになることだったり、⁡


なかなか自分では気づけなかった部分を⁡

ザックザク掘り下げてもらえちゃうのが⁡
マキロン先生のZoomセッション!なんですが⁡



昨日は⁡

わたしの得意なことって言うのを⁡
ひとつ掘り下げてたときに⁡


今まで培ってきた「電話営業」の経験について話したんですね⁡




もうかれこれ14年電話営業やってるんですけど⁡

電話って⁡
顔が見えないから、⁡

その分声の調子や声色⁡
後ろから聞こえる音で判断するんです。⁡




ありがたいことに、⁡
お客様からは、⁡
「あなたの声聞くと元気になれる!」⁡
「励みになる!」⁡
何て言っていただけて⁡


定期的にお話ししていくうちに⁡
声だけで⁡
「今日元気ないですね?なにかありました?」⁡
みたいな会話ができてました⁡



というお話しをマキロン先生にしてみたら⁡
「声が通るし、声がいいからやってみたら?」⁡
ということで早速やってみました。⁡


今後は⁡
ブログで紹介している⁡
お花を長持ちさせるコツやお花の心理効果など⁡
豆知識のほか⁡
子育てや仕事のこともお話して行けたらと思います。⁡


なかなかブログを読む時間がない⁡
家事に子育てにゆっくりスマホをみてる時間はない!⁡
っいうお母さんたちに⁡

音声だったら⁡
家事をしながら、こども寝かしつけながら聞いてもらえるかな?⁡
と思ってます。⁡


今日も素敵な一日をお過ごしください!⁡
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?