見出し画像

家事も育児も仕事も!やること多すぎバタバタママにオススメ処世術⁡


家では⁡

子どもがギャン泣きで⁡

手がつけられなくて⁡

そんなときパパは⁡

スマホガン見...⁡

パパの耳って飾りなの?!⁡

子どもの声パパの耳には届かないのかしら?⁡

子どものご飯を用意して⁡

その間に洗濯とお皿洗いやって...⁡

家のことやって⁡

一息つけるかなぁって思ったら⁡

今度は子どもが眠くて⁡

/⁡

抱っこぉぉーーー!!⁡

\⁡

ってギャン泣き⁡

そんなんだから⁡

やりたいこともできなくて⁡

仕事もやらなきゃいけないから⁡

山盛りのタスクをこなすも⁡

時間が足りなくて見直しもできずに⁡

仕事でミスしちゃったり...⁡

もうあれもこれも、ごちゃごちゃーー!⁡

そんなときって⁡

頭の中であれもこれもやらなきゃ!!⁡

あぁぁーー、なにも終わってない⁡

どうしよ~何から手をつけよう。。。⁡

じぶんのことはまず後回しで⁡

あれやって、これやって...⁡

そうして一日があっという間に過ぎていく...⁡

こんな焦りまくりのバタバタママは⁡

このわたしです...⁡

こーゆーときって⁡

「手放すこと」が大事なんです⁡

全部自分一人でやらなきゃ!⁡

って思ってませんか?⁡

人に頼ってもいいんです⁡

でも人に頼るのが苦手...⁡

何から手をつけていいかわからない...⁡

そんな迷子ママに⁡

「手放す」方法をお伝えしますね♪⁡

まずは⁡

自分の心を乱すものって何かな?⁡

って考えてみてください⁡

紙に書いてもいいですね⁡

3つのキーワードをまずは⁡

紙に書き出します⁡

人間関係...⁡

もの...⁡

時間...⁡

この3つで思い浮かぶ⁡

自分の心を乱すもの、手放したいもの、⁡

手放せそうなもの⁡

を書き出してみましょう⁡

例えば、⁡

人間関係...⁡

仕事で難癖つけてくる他部署の上司⁡

もの...⁡

掃除機かけるときに⁡

床に荷物が多くて、荷物を退かせながら⁡

掃除機かけるのが面倒!⁡

時間...⁡

子どもが寝たあとに、⁡

ボーッとインスタやYouTube見てる時間⁡

目も疲れるし、⁡

見たとしてもリフレッシュにはならない!⁡

書き出してみたら⁡

今度は⁡

それをどうやって手放すか⁡

手放したらどうなるか⁡

を書き出してみましょう!⁡

人間関係...⁡

関わらなくてもよいように⁡

全て直属の上司経由で対応してもらう⁡

そしたら⁡

ストレスが減って、⁡

自分の仕事がサクサク進むから⁡

ミスも減って、早く帰れる!⁡

もの...⁡

床にある荷物を捨てる!⁡

そしたら⁡

掃除機もかけやすくなるし⁡

ものが減るから部屋が広くなって快適に過ごせる⁡

時間...⁡

子どもが寝たら、自分のための時間に使う!⁡

好きなこと、⁡

時間をとらないとできないことに使う⁡

本を読んだり、趣味の時間にあてたりする⁡

こんな風に⁡

具体的に、目で見えるように⁡

書き出すことで⁡

頭の心の整理ができます⁡

より具体的に書くことで⁡

すぐに行動に移しやすくなりますよ♪⁡

是非お試しください!⁡

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?