見出し画像

クリスマスリースの色と材料に込めた想いを知って楽しもう!⁡⁡


クリスマスが近づくと⁡

なんだかワクワクしちゃうのは⁡

子どもだけじゃないはず⁡

赤とか緑色の洋服とかアクセサリーを⁡

身につけたくなったり⁡

(わたしだけ?笑)⁡

ケーキをたべたくなったり…⁡

(クリスマスに限らないけど.....)⁡

せっかくなら⁡

季節のイベントを楽しんで過ごしたい!⁡

そこで、楽しむために⁡

そもそもなんでクリスマスって⁡

緑と赤なの?⁡

ってずーっと何気なく思ってたので⁡

今日はクリスマスの色と材料に込める想いについて簡単にお伝えさせていただきます!⁡

クリスマスでよく使われる⁡

赤、緑、白のカラーには⁡

実はちゃんと意味があるんです⁡

それぞれのカラーのもつ意味を知ることで⁡

今年の締めくくりと⁡

新年を気持ちよく迎える心の準備が整いますよ⁡

では早速!⁡

《緑》⁡

クリスマスリースの土台となるカラー⁡

緑は「力強い生命力」と「永遠の命」⁡

を意味しています⁡

自然界に多く存在する緑は⁡

生命力の象徴で⁡

心理効果としては⁡

自然体のままで穏やかな気持ちにさせてくれます⁡

副交感神経に作用して、目の疲れを癒し、心身の緊張をほぐし、⁡

血液、肝臓、胃腸などの内蔵機能の働きを活発にして、細胞をいきいきとさせてくれます⁡

今回、クリスマスリースに使用するヒムロスギは⁡

深めの緑色で⁡

疲れているときに心身のバランスを整える⁡

リラックス効果がありますよ!⁡

《赤》⁡

赤が表すのは⁡

キリストの血を表すことから⁡

神の愛⁡

ヒイラギの赤い実は、⁡

人々に恵みをもたらすものの象徴として⁡

太陽の炎⁡

を表す色だともいわれます⁡

赤色の心理効果は⁡

心と大脳を刺激して、⁡

新しいことへの勇気や挑戦する気持ち⁡

をバックアップしてくれる効果があります⁡

交感神経に働きかけて、活力を与え、決断や行動を促してくれます⁡

《白》⁡

⁡白は⁡

純白・⁡神聖⁡・純粋な心⁡⁡

⁡⁡

を表します⁡⁡

⁡⁡

⁡クリスマスリースで使用する⁡

コットンは⁡⁡

⁡ダメージを受けた心を優しく癒して⁡

心の柔らかさを取り戻してくれます⁡

白色の心理効果は⁡

心を解放し、リラックスさせてくれます⁡

また⁡

雑念を払い、⁡

思考や精神を統一する作用があります⁡

1年の締めくくりと新年に向けた心の準備に⁡

ぴったりのカラーです!⁡

今回ご紹介した色と素材に込めた想いを⁡

もとに、2種類のクリスマスリースを製作しました!⁡

1つは⁡

交感神経に働きかけて⁡

活発さと挑戦する気持ちを⁡

与えてくれる⁡

赤色のクリスマスリース⁡

2つ目は⁡

リラックス効果と⁡

思考や精神を統一させる効果のある⁡

白色のクリスマスリース⁡

みなさんは、どちらがお好みですか?⁡

*******\クリスマスリース詳細/**********⁡

⚫クリスマスリースのお申込期間⁡

12月8日(木)~12日(月)⁡

⚫クリスマスリースの種類⁡

①赤いクリスマスリース⁡

3,850円(税込)⁡

②白いクリスマスリース⁡

4,950円(税込)⁡

※送料は別途980円かかります⁡

ほかにご質問やご不明な点があれば⁡

お気軽にコメントもしくはメッセージくださいね⁡

*****************⁡

今年は⁡

クリスマスリースを飾って⁡

大切な人と笑顔で過ごせる年末年始を⁡

迎えてみませんか⁡

私も今年は⁡

新年の幸福と、楽しく過ごせるように⁡

願いをこめてクリスマスリースを⁡

飾りたいと思います⁡

みなさん素敵な一日をお過ごしください⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?