見出し画像

我が家に子犬がきた日

4月11日

『ぼくの家に犬がやってきました。名前は「ポポ」で女のこです。おねぼうさんです。ぜんぜんトイレに行きませんでした。』

これは8歳の長男の書いた日記。この日記が愛おしく可愛くて思わずほっこり。


みんなで「ポポ」「ポポ」ってたくさん呼んで、「家に犬がいるなんて信じられない」「犬を飼うなんて思ってなかった!!」それぞれ興奮が冷めぬ日となりました。


これからはじまるポポとの生活、それに伴うトイレトレーニングと言うしつけ。これがかなり大変で。。。犬を飼うって可愛いだけじゃない。でも、ポポを含めた家族みんなが快適に過ごすための最初の壁!そんな奮闘日記もこれから書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?