見出し画像

ポポ動物病院へ行く


先日、ポポの予防接種をしに動物病院へ行きました。1回目の予防接種は保護してくださった方々がして下さっていたので本日は2回目。


病院へつき、他のワンチャンを見たり、いつもと雰囲気が違うのがわかるみたいで少し、緊張してました。


ポポの番が来て処置室へ入るき、一緒に来ていた次男は「ポポ注射のとき泣くとかわいそうだからここに居る」と待合室に残る事に!兄は初めての動物病院に興味深々!!色々周りを見渡しながら観察してました。


ポポを処置室の台に乗せると、獣医さんが「2.7キロだね。」と教えてくれました。そして、歯を見て「この子は生後2ヶ月と1週間くらいかな〜だからお誕生日は2月20日くらいかな?」と、歯の伸び具合で月齢がわかるなんてさすが獣医さん!!と思いつつも、引っ掛かる『2月20日』と言う言葉。この事については、また別の記事に書こうと思いますが、ポポとの出会いはちょっと運命を感じる出来事とつながっていました。


その後も、お尻から体温を測ったり、注射も打ったけど「キャイン」の一言も発する事なく無事終了しました。次男にもその事を伝えるとホッと一安心して「よく頑張ったね!」と声をかけてくれました。


ポポの正確な体重も分かって、今まで少しご飯が少なかった事が判明してよかった。ポポはとっても食いしん坊で、普通のお皿でご飯をあげると30秒で食べ終わってしまうくらいなので、いつのよりご飯の量が増えてうれしいはず!!ポポはどれくらい大きくなるのかな?


また、ポポの記録を綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?