見出し画像

愛媛南予ローカルデザイナー


愛媛南予ローカルデザイナーとして活動していく!

こう言い切るまでに3〜4ヶ月かかりました。

・自分はなぜデザイナーを選んだのか
・わたしができること苦手なことetc.
・クライアントさまにとってのメリットは?

わたしはこの想いを見つけるまで
ほんとにこれでいいのか、たくさん迷いました。
なにせ優柔不断な上に、考えも湧いてくる。
あとデザインと写真は切っても切り離せない。

頑固な想いもあいまって、
言葉に起こすことがほんとに苦しかった。

でもこの感情はデザイン制作をする上で、
みなさんが経験することの一部だと思って
自分と向き合う苦手な時間も乗り超えることが
できたように思います。

今までのわたしはどう見られるか、
どうやったら認められるか、
みたいなところがあって
発信さえも足がすくんじゃってました。

乗り越えた先にあったのは、
今まで出会ってきたクライアントさまや
この先出会うクライアントさまにとって
安心してお話できて寄り添えるわたしでありたい。

そのためにできることは、
まずは土台づくりにもなる
サイト制作やロゴ制作をすること。


ただ、これはあくまでもスタートづくりであって
それを活用したり、発信することで
より多くの人に知ってもらえる。

わたしの強みは、
サイト制作やロゴ制作だけでなく、
イラストや写真を活用した紙ものも残せること。

一通りのことをわたしにお任せしてもらえることで
自然と世界観も整っていってく。


地方で誰かのためにと奮闘する小さなお店や
個人事業主さまのすこしでも肩が軽くなる
そんな**伴走できるローカルデザイナー**でありたい。

愛媛南予であれば直接お会いして
ランチをしながらお話を聞いたりすることも、
オンラインでの打ち合わせも随時行っていますが、
熱い思いを持った方のお話は、
わたしの気持ちも高めてくださいます。

『しほさんにお願いしてよかった』



わたしはこの言葉で、デザイナーになった意味と
日々の活力になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?