見出し画像

おうち居酒屋開店…はじめて写真を何枚ものせました。

日曜日、とあるデパートの食料品売り場へ
デパートって、お高いイメージがあるけど
ここはなぜか値段設定が、へ?何でって
お安い時があり、お気に入りです。

大葉とか大量に入ってて
A4くらいの大きな薄型のプラスチックに
たくさん…何枚くらい入ってるのか
今度見てきます。ない時もあるの。
(そんなに使いきれないから泣く泣くあきらめ)

それでは、いろいろ買ったものを
最大限に生かして、おうち居酒屋開店です。

まずは、そらまめ

お塩だけで ごちそう

茹でたてホクホクがたまらない。
手でお塩をちゃっちゃって揉む時
軽く水をあててから…やけどに注意です。
待ちきれずビールをプシュッと。
大人になった喜びを感じる瞬間です。

次は、鮮魚コーナーで見つけたホタテ。
けっこう量があったので
バター醤油と、お刺身とで。

バター醤油 おいしいに決まってる
ついでにえのきも
しゃくしゃく歯応えがおいしいです
お刺身 つまはミョウガときゅうり
甘みがあって日本酒にあう〜

賛否両論あるけれど
私は九州の甘いお醤油のファンです。
お刺身にも合うと思うけどなぁ
九州のお友達が東京から友人が来る時
「キッコーマン買っといて」と言われたそう笑

あとはホタルイカ酢味噌
盛り付けが雑ですね。。

ホタルイカ うしろは小松菜
時期だけに美味し

それとタンドリーチキンを焼いたのだけど
焦げる寸前?もう焦げてる??
見た目がよろしくありませんが載せます…
想像以上においしくて、また食べたい。

タンドリーチキン スパイシーで
ビールやサワーや炭酸がおすすめ

味付けしてあるものを買ったので
作り方がわからないですが
日本酒からまたビールに戻り
汗をかきながら頬張りました。

そして〆は、、

たら子とすじこ♡

おかずいらないですね…これだけで十分!
痛風泣かせだけども。。ごちそうさまでした♪♪

最後まで見てくださって
ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。
よろしければ下のプロフィールの
インスタものぞいてみてくださいね^ ^
毎日の食事をのせています。


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?