- 運営しているクリエイター
#7つの習慣
ブランディングは思考回路とその人の生き方
先日、読書会に参加した際に、主催者の方からおすすめいただいた本がありました。その本はブランドプロデューサーの柴田陽子さんの著書でした。
非常にわかりやすく、理解しやすい構成になっていて、すぐに読めて、腑に落ちました。そして、改めて「ブランディングは思考回路とその人の生き方そのもの」だと感じました。
勝者の思考回路ブランドプロデューサーの柴田さんがいう勝者の思考回路。それがなぜ必要か?
その
人間は否定表現を理解できない
子どもが暗いところでゲームをしているので、思わず言ってしまったのですが、
「そんな暗いところでゲームしちゃいけない!」
ついつい言ってしまうんですが、この否定表現は人間は理解できないんです。
言うならば、
「やるなら明るいところでしなさい」
です。この言葉の方が理解ができて、行動に移せます。
なかなか行動しないのは、否定表現を使っているからです。
ピンク色のネズミを想像しないでくださ