"希死念慮"

こんばんは。トニンおじさんです。23 歳無職、限界貧困メンヘラです。最近希死念慮が酷いため、活動出来ていません。特に今、かなり危険な状態ですので、記しておこうと思います。手短に。

最近はしばらくうつ状態が良かったのではと思っていました。ここ2ヶ月ですね。しかし先日のパートナーとの破局の時あたりから、少し違和感を感じ始めました。なにか体の中が空っぽのような、虚無感のようなものが黒い渦となり、体内を支配していました。それでも私にはやるべき事があると思い、精神刺激薬を使い、無理やり活動していました。
人間不信。そう、わたしは人間不信になっていました。最近は私をボロクソにいう輩も増えてきていましたし、ツイートに対してもいいねの数が以前より減っていました。人間関係を疎かにしていました。薬理学の勉強に夢中になっていたのが原因だと思われます。ストレスが溜まっていました。仕事をしているわけでもないのに。悪魔障害が起きるようになりました。タバコの本数が増えました。
希死念慮。乗り越えられたと錯覚していました。しかしまだその認識は甘かった。本日、絶賛死にたいキャンペーン。誰も助けてくれない。孤独な人間が、1人で布団の中で苦しんでいました。私には生きる必要がある、やるべき事がある。今もそう思っています。しかし、現実は甘くない。金銭的にも限界が近づいてきました。私は夢を見すぎていたのかも知れません。まだ自分が治ってないのに、人を助けるとはおこがましいことだったのかもしれない。某掲示板の方の言う通り、自分を助ける必要があったのかもしれません。
わたしは自暴自棄のような気持ちと、死にたいという気持ちで、よく分からない状態にあります。救いを求めているのかも知れません。でもそれは不可能。私は無神論者です。神は救ってくれません。自分を救えるのは自分だけ。ああ、ちょっと疲れてしまいました。大丈夫です、どうせ生きてます。死ぬ死ぬ詐欺みたいなものですから、安心してください。多分大丈夫。また落ち着いたらブログを書きますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?