見出し画像

ベリベリ昼なんです日和い

家ーい
一応学校はあったんですけど、3時間授業だったので即下校しました〜。

昨日も3時間だったんで家に帰ってきて昼寝してました。そしたら大遅刻…。
目が覚めて、四時くらいかなーんとか思ったら、授業開始の6時ピッタリでした。がーん。でも最近やってるのは自由制作なんでダイジョーブ。
私は粘土で自刻像作ってます。でも粗付けしただけなんで終わるかわからない…。頑張ります。

一昨日三者面談終わりました。どうせ勉強しろって怒られるんだろうなーと思いながら、お昼はクアアイナでアボカドとチェダーチーズのハンバーガーをもりもり食べました。あとポテトはオニオンリングに変えました。美味しいー。
面談では、先生から絵のことをベタ褒めされました。なんか受かりそうな気もするんですけどねーだって。もお〜そんなに褒められたら本気にしちゃうジャン…。
でも勉強しろよとは言われました。まあよかったよ全然怒られなくて。

今はダラダラとニュースを見てます。最近は熱中症のニュースが多いね。これからもっと暑くなるんでしょう。予備校の彫刻科の部屋は、講評中にクーラー消されるし、そもそもクーラーあまり効かないしで心配です。やる気を削がれぬよう…。
数多くの人が美大を受けるんで、やっぱり夏期講習は要となるんでしょうね。みんな気合い入ってます。デザイン科のお友達も気合い入ってました。デザイン科は勉強もある程度頑張らなくちゃいけないので大変です。彫刻科は共通テスト5割でいけるそうなので今のところ心配ナシ。(古典と漢文はやばいけど)

この時期になると、クラスの子たちの間でも、進路の話がジャンジャン出てきます。おまいら、つい最近まで「え、もう受験勉強はじめたア?」とか言ってたくせに。こちとら高一の頃から手つけてるんじゃ。実技だけだけど。
まあみんな頑張ってるのね。あー勉強しなきゃ。
そういえば英語の勉強について。先生や友達など、聞く人によって勉強方法違くてやり方わからんです。単語だけやればいいよ!とか、単語・文法・長文全部やんなよ!とか。とりあえず単語やりますけども。

あ、ミヤネ屋始まりました。受験生たるものニュースはちゃんと見ておかないとね。
10億円不正受給についての速報がやってます。そういえばスマトラ島ってどっかで聞いたなあと思ったんですけど、相対性理論のスマトラ警備隊でした。その警備隊が今頑張ってますね。
今その曲をSpotifyで調べてたら、なんと公式マークっぽいものがあるんですけど何これ!!ちょいマイナーめかと思っていたおいしくるメロンパンもおとぎ話も公式マークついてます。でも浅川マキとかあがた森魚にはついてませんでした。何基準なんでしょう。

とりあえず1000文字いったし、ママも帰ってきそうなんで終わりまーす。さようならん。


今日のおやすみBGM♪
★ 鏡の中のアクトレス 中原めいこ
★ 水仙 おいしくるメロンパン

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?