見出し画像

グルマン♡ぐるまand胡麻

さて、最近起こったスランプの話をしたりましょう〜。
事前事項としていうと、今回のスランプは終わってから「うおースランプだったなあ」と思ったタイプです。

★1日目
ゲタ
あはーーー
デッサンの書き出しを練習しようってことで、いくつかの石膏像の中から好きなもんを選んで描きます。合計二作やりました。
1日目はゲタ。もーね、全然印象合わないさ!!
最終的にある程度合いはしたけど周りは消し後だらけ…そして治すために引いてたアウトラインは濃すぎるし!

突如話題が変わったように見える感じになるのは申し訳ないけど、皆さん江口寿史さんっていう漫画家さんご存知?(さん多くね?)
ちょっと前、春休みの序盤に長野県でやってた彼女展行ってきた。なんか今度大阪でも開催されるっぽい?
そこに江口先生の漫画の原画がいくつかあったんだけど、やっぱ線がすごい!綺麗!切れ目ない!

で、予備校の先生のデッサンデモスト見たわけさ。それ見て江口先生の原画も思い出したんだよ。やっぱ線の精度って本当大事じゃないか。後で消せるとかじゃないんだよ、過程が大事ってみんな言ってるでしょ。


★二日目
パジャント
これがいっちばーんやばかった!
ゲタはかろうじて直し切っていた?からまあなんとなく印象はあってたんだけど、こいつはやばかった。(まあゲタは直し方が下手でちっちゃくなりました)
印象合わん。時間足りん。しかも隣の子がうまいときた。
もう焦って気が動転としていた。頭の中にはノリノリ系の音楽が絶え間なく流れ続けているし、冷静に自分のデッサンを客観視できなかったよもう!
何が流れていたかというと、多分銀杏BOYZとかでしょう。あと最近好きになった及川光博とかさ、大森靖子とか。もう最終的にはSpecial Orderとか流れてたかもしれん。あはは〜


★今日
ブルータス
大成功ですわ
スランプで心が辛すぎて「一旦!一旦学校休んで講評ノート消化しよう!」とか思ってたんだけど色々あって休めず、もー行こーとなりました。予備校を休むという選択肢はない。
とりあえず急にはまった浅川マキのかもめを駅から予備校まで聞きまくり、「あたしは60歳の育ちのいいマダム。もうこれからの人生、焦らない。楽しむだけよ。」と自分を錯覚させました。

すると!なんと!

意図的に曲を頭の中から消すことに成功‼︎

もうそうなると耳には木炭のシャっていう作業音とか足音、食パンの袋開ける音なんかしか入ってこないから、新海誠の映画の中にいるみたいなんだよマジで。食事シーンみたいな扱いね。良い良い。

はーいおやすみなさーい

今日のおやすみBGM♪
★ かもめ カルメン・アキ
★ 死んでもいい 及川光博

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?