見出し画像

結果にびっくり!20kmランで起こる身体の変化 

明日から雪との予報なので今日は20km行ってきました。

身体の変化は?

20kmを約2時間、足を延ばして昨日よりアップダウンがあるコースを走ってきましたが、走る前と後で体重と体脂肪率を比べてみると

走る前 →  走った後
体重 59.2 → 58.2  -1.0kg
体脂肪率 18.0 → 16.8  -1.2%
脂肪量 10.7kg → 9.7kg -1.0kg

やっぱり体脂肪の減少と体重の減少はほぼイコールだったけどびっくりしたのは、10km走った時とそれぞれ比べるとあまり差がなかったこと。

ダイエット目的だけで走るなら10km程度を毎日やって栄養のある美味しいものを食べてるのが1番なのかな?

来年のフルマラソンとトライアスロンに向けてトレーニングしている中で発見した予想外の結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?