見出し画像

7月7日

昨日の夜、彼の横顔をじっと見つめていたらこんな顔だったっけ?どこが好きなんだっけ?なんでこんなに一緒にいるんだ??と思ってしまった。
最近あれ??と思うことが多い。彼は何を考えているんだろう。私も何を考えているんだろう。

日曜日を振り返ろう。
すごく天気が良くてバーベキューの話になったが彼の家族がはりきってしまうのではないか、のんびりやりたいだけだからなあ~ということで一旦実家でバーベキュー話はなくなったのだ。
そして家でお肉を焼いて食べようということになりスーパーヘ行ったらなんとホッケが三尾で400円で売っていた。それをみた彼がこれは外で焼くしかないわ!と言い出し結局実家でバーベキュー案が復活した。私はほんとーーうに嫌すぎて半泣きだった。バーベキューほんとうに好きじゃない。しかも彼の実家にいくのがすごく嫌だった。
そして泣く泣くバーベキューをすることになったのだ。彼のお父さんが出てきて彼と2人で話が盛り上がっているところぼーっとお肉をひっくり返して終わった。全然何も食べれなかった。地獄でしかない。

もう疲れてしまった。いっつも疲れているが。

そして昨日は会社の面接だった。
すっごくすっごく緊張して行ったけれど面接担当の方々は優しかったしほぼ世間話で終わった。
面接担当の2人のうちの1人が私が前に住んでいた家の近くのファミリーマートの店員さんにそっくりすぎて兄弟かな??と思った。それかドッペルゲンガー!
私はバスに乗るのが好きなのでバスで移動するだけでも少し心が元気になった。

今日は短期アルバイトの面接に行った。面接官の人が優しかった。
私ここに引っ越してきてから優しい人にしか会っていない。
すごい。人が人に優しくできるのって仕事だからかもしれないけれどすごいなと思う。前住んでたところでは全然優しくない人に沢山会ってきたので尚更!

今週、彼に言いたいことを言おう。
ああ怖いなあ~~がんばります!

今日あったいいこと

・グレープフルーツが安かった!剥いて砂糖かけて冷蔵庫にいれてある
・短期アルバイト採用になった、面接官の人優しかった
・東海オンエアがおもしろい

ではまたあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?