見出し画像

なぜ、スクワット!? 2012年11月14日

 自称「おびえる女」神垣です。

 恐怖のXデーが

 近づいています・・・


 もうすぐ、うちの夫の誕生日
 Xデーが近づいています。

 誕生日が来れば
 彼も50歳。

 それはいいいのですが
 自分の誕生日に
 妻の私が「何かしてくれる」という
 彼の期待が異様に強く
 日々、じわじわとその熱が伝わってくるのです。

 毎年、誕生日には人間ドックに入り半日
 身体チェックをする夫。
 午後からはフリーになるので

 「じゃ、たまにはランチでもして、そのあと映画でも行きますか」と
 口を滑らせたら、50センチはジャンプする勢いで
 スキップして喜んでいるのです。

 まずい。

 以来、彼は毎日100回スクワットをし始めました。

 な、何を期待しているのでしょうか。
 ただ、ランチして、映画観るだけだのに……。

 これで、スカートでもはいていった日にゃあ
 どんな暴走を始めるかわかりません。

 危ない!
 でも、普段、迷惑かけまくっているので
 誕生日くらいは罪滅ぼしをしないと……

 なんか高くつきそうだなぁ。

 迫り来るXデーに
 おびえる私です。

 もう、私からは
 老廃物以外は何も出んぞ。

(VOL.1838 2012年11月14日 配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?