見出し画像

52歳のわたしがギャルになれる場所 2018年4月3日

  自称「若手の女」神垣です。

 52歳のわたしが

 ギャルになれる場所があるんです・・・


 50過ぎのわたしが
 ギャル扱いされる場所
 それは……

 老人会。

 先週、実家に戻った折
 地元の老人会の役員の集まりがうちで行われました。

 お茶出しなどを手伝ったのですが
 70代、80代の方たちの中に入れば
 50代のわたしなんて、ほぼギャル状態です。

 シミもシワも白髪もあれど
 上の世代に比べれば、かわいいもんで
 「若手」に数えられるのです。

 グラウンド・ゴルフにでも参加した日にゃあ
 最年少のピチピチギャル扱い?
 (参加してないけど)。

 とはいえ、見た目はわたしのほうが若くても
 先輩方は皆、元気闊達。

 精神面ですでに負けてる感が……

 高齢者向けのジムへ行ったときも
 区民プールへ行ったときにも
 見た目は自分が一番若いのに、
 体力的にはダメダメだったことを思い出しました。

   ギャルへの道は厳しい。

(2018年4月3日 VOL.3054 配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?