見出し画像

運を動かす 2011年3月1日

 おはようございます。自称「走る女」神垣です。

 週3日のペースで、しぶとくジム通いを続けております。

 気がつけば、もうすぐ始めて2カ月。

 ウォーキングは、時速6キロをベースに
 10分ごとに0.2キロずつ歩く速度を上げつつ

 スタートして20分後、30分後、40分後、50分後に
 それぞれ1分間の「走り」を入れています。

 私は両ひざに習慣性の脱臼症があるため
 この30年ほど、まともに走ることを諦めていました。

 でも、ジム通いを始めて
 少しずつですが、まだ走れることに気づきました。

 そんな話を友人にしたら
 「運動って運を動かすと書くじゃろ?
  じゃけん、運動すると自分でいい方に運を動かせるんよ」
 と教えてくれ、ますますモチベーションが上がっています。

 膝を保護するため、サポーターをつけているのですが
 「バンテリンコーワ サポーター」がかなりいいです。

 テーピング機能がひざのお皿をしっかりサポートしてくれるので
 つけ心地がよく、安心感があります。

 近所のドラッグストアで買ったのですが
 いいもん見つけました。

 ハチマキに「運動」と書いて
 走りたいくらいです。

(VOL.1450 2011年3月1日配信 メールマガジン あとがきより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?