見出し画像

戦いすんで、朝が来て・・・2015年2月14日

二夜連続でわが家のキッチンで繰り広げられた「友チョコ大作戦」。
明け方にラッピングが終了。
2時間ほど寝て、大量の友チョコ(実際は菓子)を詰め込んだ
紙袋を持って、うちの女子高生がすっ飛んで行きました。学校へ。

そう、今日は終日、彼女は学校で模試。
なのに、机に向かい勉強する姿をこの1週間ついぞ見かけることはなく、
ネットでレシピを探し、キッチンで焼き菓子つくる姿だけが
母の目には焼きついております。

おそらく今日の昼休憩に教室では、
盛大な友チョコ博覧会が催され、
バイキング形式で持ち寄った手づくりのチョコやら菓子やらを
女子高生たちが食べつくすのです。

一体、なんのイベントなんだ~っっっ!
(2015年2月14日 Facebookの投稿より)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?