見出し画像

男の子にもあげるもの 2010年2月15日

 自称「鼻血が出そうな女」神垣です。

 昨日からわが家は・・・

 

 チョコレートだらけです。

 冷蔵庫の中も、キッチンも
 テーブルの上にも
 得体の知れぬ手作りチョコレートがいっぱい。

 昨日のバレンタインデー当日の朝から
 娘2人がチョコレート作りを始めて
 キッチンを占拠。

 なんで、当日に作るかな~。

 娘たちは半日で終わると
 甘い読みをしていましたが

 私は絶対1日かかると思ったので
 さっさと家を出て
 夜まで事務所にこもってました。

 帰宅すると、案の定
 チョコレートだらけ。

 もはや、バレンタインのチョコは
 男の子に告白するときの必須アイテムというより
 男の子にもあげるけど、友達にもあげて楽しむものらしく
 上の娘は20人分も作ってました。

 それもどうだかな~。

 チョコレートを手に
 しおらしく告白する女子って
 今でもいるんだろうか…?

 かつては私もしてたんだけどな~。
 最近は自分用に買ってたりする…。

▼関連記事


(VOL.1213 2010年2月15日 配信 メールマガジン あとがきより)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?