見出し画像

【あなたの腸次第】心と体の体力は、年齢関係なし。

こんにちは。
栄養士ライター
しげくにさきです。

心が弱い人は
体力がありません。

これ、おそらくは
絶対レベルで言えます。

年齢ではないです。

年齢関係なく
元気な人もいれば

若いのに
元気のない人もいます。

この違いは
腸の健康にあるのです。

言い換えれば、
腸さえ元気になれば

誰でも老若男女関係なく
元気を取り戻せます。


━━━━━━━━━━━━━━
私は虚弱体質だから・・・
と諦めなくてよかった!by 私
━━━━━━━━━━━━━━

私は28歳くらいまで
虚弱体質でした。

特に
社会人になってからは
ものすごく自覚しました。

何でもかんでも
すぐに疲れるのです。

・会社に行くだけで疲れる
・会社終わりはもっと疲れる
・帰宅後、自炊する力がない

・休みの日もやる気が起きない
・緊張するとお腹が痛くなる
・元気がないはデフォルト

まぁ間違いなく、
ハッピーオーラは放てない、

くすんだ女でしたね。

虚弱体質な自分は
もはや当たり前でした。

ところが今の私は
元気です。

体力もあれば
心も強く、行動力ありあり。

虚弱とは程遠いと
自負しております。

腸が元気だからですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━
腸にゴミが溜まっているから、
血液循環で全身ゴミだらけになる。
━━━━━━━━━━━━━━━━

今私は、
恐ろしいことを言いました。

「全身ゴミだらけ」と。

ちなみに、内側です。

そして、
内側が悪ければ

表面的にも
不調は現れます。

 ↓  ↓  ↓

・肌がとにかく汚い
・スッピンは見せられない
・肌が荒れやすい

・ニキビやシミは常にある
・肌に輝きがない
・肌の色がくすんでいる

・お尻がぶつぶつしている
・お腹が出ているのが普通
・頭がかゆい

こういった症状は
すべて不調の現れです。

すべては腸です。


━━━━━━━━━━━━━━━
腸の働きを知らずして、
自分の美と健康は守れない!!!
━━━━━━━━━━━━━━━

腸は、
口から入った食べ物を

・消化
・吸収
・排泄

に仕分けて、

全身の各部分へと
仕送りしていきます。

つまり、

食べ物の中でも
良いもの・必要なものは

消化・吸収します。

要らないものは
排泄行きです(うんち)。

要らないものとは、
体に取り込む必要のないもの。

例えば、

・化学的なもの
・不自然なもの
・毒素
・アレルゲン
・栄養にならないもの

など。

ところが、
腸が不調ですと

上記のような正常な動きは
できません・・・。


━━━━━━━━━━━━━
自分の腸は、キレイなお部屋?
それとも、汚部屋?
━━━━━━━━━━━━━

腸が不健康だと

必要なものを
まともに吸収できないし、

要らないものを
いつまでも
溜め込んでしまうか。

例えるならば、
汚部屋状態ですね。

この汚部屋には
いくら高級なものがあっても

同時に生ゴミを溜め込んでいて
悪臭を放っています。

もしかすると、
変な虫もいるかもしれません。

そういった状態が
健康ではない腸です。

ちなみにこの状態、
日本人の9割はそうでしょう。

だから、

原因不明の肌荒れや
精神的な疲れや

虚弱的になるのです。

弱っていくのです。

変な食べ物ばかり
食べ続けて、

栄養あるものを
取り入れていないから。



私はこういった
日本人の状態を
変えていきたいです。

そのために
取り入れて欲しい

とっておきの食品が
あります。

それが、アロエベラ。

 ↓  ↓  ↓

気になった方は
私までご連絡くださいませ!

栄養士ライター
しげくにさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?