見出し画像

【性エネルギー】女性性を開花させると、愛し愛され上手になれる

女性性という言葉は聞いたことがありますか? 今回の記事では、女性性に触れつつ、根本的な『真面目な性』についてのお話です。

※この記事は、2024/2/21 に書いたものです。
※【私のブログSTART】2024/2 WordPressにて開設→2024/4 現noteに移転


真面目な女性性のお話します

性は秘匿的ですよね。おおっぴらにするものではないでしょうし、セクシャリティがあるため恥ずかしさもあるでしょう。かと思えば、下ネタで笑いの一つのように扱われることもあります。真面目な話はどこで聞けるのでしょうか。

ということで、真剣に女性”性”についてまとめてみました!精神・肉体ともに正しく理解することで、人間本来、設計された女性性が開花されていきます。

性とは、なんなんだ?

この世界には2種類の人間がいます。女性と男性です。ちなみに、順番は特に関係ありません。今回の記事は女性に焦点を当てているため、女性を先にしております。

今述べたように、女性と男性は平等であるべきという風潮がありますよね。まぁそこは今回のメインではないのでね。平等というよりも、本当は尊重なのだと私は思っています。互いに尊重し合う。それは自己尊重にも繋がると思っています。

シークレットかつタブー

では本題ですが、性といわれると、「恥ずかしい」「後ろめたい」「気まずい」など、どちらかというとタブー寄りな扱いをされがちです。そこに尊重はあるでしょうか?恥ずかしいも何も、生命は性あってこそです。ここを本当に理解していないで、何を尊重できるのでしょうか。

女性性と男性性

さて、それでは2つの性・女性”性”と男性”性”とは、一体どういう違いがあるのか。一般的には、肉体的・精神的な意味での性質ともいえます。少し難しいですよね。

では、精神的なことでいいますと、女性らしさ・男性らしさ、という言葉はよく耳にするかと思います。性質や役割、エネルギーなどとも解釈できます。

女性性と男性性の具体例

私の以前のブログにて

性について学ぶことは、自分を知ることでもある

女性は悩みやすいです。それはなぜか?女性性が関係します。女性の方が女性性というエネルギーを多くもっており、そのエネルギーが間違った方向で働いていることも多いです。間違いとはどういうことなのか?

たとえば、何でもかんでも自分の中に受け入れてしまうこと。受け入れることって大切ですが、自分を大切にしないで、犠牲にしてまで受け入れてしまう人もいますね。

ここから先は

2,837字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?