自己紹介

はじめまして。
しげぞうです。Twitter(X)もはじめましたが、noteも始めようと思います。

30代、会社員です。筋トレ、読書好きです。男性です。
インプットばかりの毎日でしたが、アウトプットの重要性も実感しTwitter(X)とnote始めたいと思います。

本当に何気ない毎日で、仕事と家事のみの毎日を送っていたらマジで人生このまま終わるな。と思いいろいろ発信を始めていこうと思います。
少しずつ変わり始めたのは、YouTubeがきっかけで色々な賢い人たちの話を聞くことができ、知識量が増えたことです。
そこから少しずつ行動に移している。という次第です。

【睡眠】【運動】【食事】【勉強】これを少しずつ生活に取り入れ、積み重ねることで人生変わると思っています。
現代の生き方はこれに尽きるんじゃないかとさえ思います。もちろんこれだけでは無いのは承知です。プラスαの要素もたくさん必要です。
ですが軸は【睡眠】【運動】【食事】【勉強】です。
この4つの軸を積み重ねていくことで脳にとって良い。ひいては精神(メンタル)にとって良いと考えています。

なぜ、良いと思っているのか。今現在実感しているからです。私は過去、ちょっとうつなんじゃないか?と思える時期がありました。今現代の流行病とも言える精神疾患です。病院さえ行かなかったものの、マジでうつだったと思います。原因は色々あります。(大体原因これだろ。って今になって理解できますが。これは別記事で書きます。)
今は、調子とても良いです。
なぜか?
【睡眠】【運動】【食事】【勉強】をほんの少し生活に取り入れ、積み重ねているからです。
身体にはもちろん、やはり脳、精神にとってとても良いと感じています。
実践例などは具体的に書いていこうと思いますので興味があれば見てください。
30代男性会社員ととても忙しいですが、少しでも時間があれば書いていこうと思いますし、こういったテキスト上でも交流が増えれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?