見出し画像

今日のふと思ったこと【お金】

こんにちは
2月25日

コーヒー飲んだら必ずと言っていいほどにお腹が痛くなるしげおです🙂
#じゃあ飲むな

コーヒー飲むと頭がスッキリしますよね。
でも、お腹が緩くなってしまうんです(◉☗◉💧)
同じ人いませんか?笑

そんな時、ふと思ったんです。
もし、今いきなり、
50億円が目の前に舞い降りてきたらなにをするのか。

家を買うのか、仕事を辞めるのか、遊びまくるのか。

多分俺だったら、とりあえず仕事辞めて遊ぶんだと思う笑笑`,、('∀`) '`,、

でも、結局は何がしたいのかがわかんなくなったり人間関係終わって人生詰みそう...(⚲□⚲)



というのも、
ビリミリオンっていう優里の曲を聞いたんですね。
⤵︎ ︎


自分の人生には50億、100億以上の価値があり、絶対に手放してはいけないというのを改めて気付かされました。


でも、今回考えたいことは、
本当に50億手に入ったらどんなことをするのか。


多分、一部の人しか幸せになれない。

で、その一部の人とはどんな人なのか。
それは、50億の使い道をこと細かく熟知していている人。

もちろん、みんながみんなそんな大金の使い道なんて知る由もない。

でも、その50億が1000万になったり、100万、10万、1000円とかになった時、
自分はそれらを有意義に使える使い道を知っているかどうか。ということ。


また、どれも段階があり、Lv1から徐々にクリアしていく必要があるんですよね。

Lv5のポッチャマがLv70のボーマンダを倒せるはずがないんです
(ダイパ世代)


書いているうちに、段々なにを言いたかったのかわかんなくなってきちゃった^ᴥ^♡

ようするに、
急に50億あったとしても上手く使えない。
その50億を使えるようになりたいのなら、コツコツ上手く使えるお金を増やしていく必要があるよねみたいな話。

もう、わかんなくなっちゃった。

おわり!


[制作時間90分]


制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど

書いては消してを繰り返していたら長くなっちゃった( ´•ᴗ•ก )

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?