笑顔の練習

笑顔は人の心を温かくさせられる。
こんなことを感じてから、毎日、続けていることがあります。
きっかけは、15年ほど前。職場でのこんな出来事です。
「○○さん。」と同僚に声を掛けたとき、彼は「はい。」と笑顔で振り
向いてくれました。そのとき、心がホッと温かくなったのを今でも覚えて
います。
「こんなことが普通にできたらいいな。」と思って始めた笑顔の練習
朝、洗面台で歯磨きや洗顔を済ませた後、鏡に映る自身の顔に指をさし、
口角を上げて「お前、いいヤツだな。」「今日もOK!」って呟くんです。
ちょっとだけ恥ずかしさがありますが、周りに人が居ないので・・・。
こんなことを続けています。
今日は何人に笑顔を見せられるかな?  笑顔が返ってきたらうれしいな。

今日も笑顔で! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?