見出し画像

自分と自分の記事に「スキ」を

シゲクです。2019年の12月中盤から、週間ビューとスキが大幅に増えて驚いています。400ビューと60スキから、1500ビューと170スキに伸ばせました。

Twitterのフォロワー数も200人から400人に増えました。noteとTwitterでフォローしてくださる方もいらっしゃいます。まだまだ増やしていければと思います。

もしかしたら、この大幅な伸びは「888」文字更新を明確に掲げはじめてかもしれません。

それだけ多くの皆さんにお読みいただけていることに、感謝しかありません。

最近、記事を見て下さる方や、フォローしてくださる方が増えましたので、昨日プロフィールを改訂しました。「888」文字になっていますので、お気軽にお読みいただけます。


そして、様々な方にスキを贈る運動をしたり、クリエイターさんの記事を宣伝したりしています。

こうした活動の中で、本当に多くの方との交流を持つことが出来ています。

コメントやTwitterでDMもいただけることも増えてきました。

様々な方と交流させていただく中で思うことは、本当に自分の記事を大切にされていることです。TwitterやYouTubeなどでは中傷を目にすることもたまにあるのですが、noteでは見たことがありません。

noteには自分を尊重し、相手を尊重できる方々が多いように思います。

それは、1人1人がクリエイターとして活動しているという意識を持っているからというようにも思えます。


私自身も、自分が書いた記事を自分の分身として大切にしています。

大学院時代の指導教官に言われたことも大切にしています。


だからこそ、嘘と中傷の多いインターネットの世界で、自分のことを自分の言葉で語っている記事が広まっていくことを望んでいます。

また、良い記事を書いているクリエイターさんが適切な対価を得られていくような方法を考え、記事にまとめていければと思っています。


これからも応援してくださる皆さんの記事を応援していきますので、お気軽にご連絡ください。

もし、私の記事を宣伝したいという方がいらっしゃれば、その際もご連絡ください。


今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!