見出し画像

【行った: 目黒銀座商店街】全国にある「なんとか銀座」のひとつ

ワンカット散歩動画(バーチャル散歩 - Virtual Walking Tour)をYouTubeで配信してます。竹口です。

東京だけでも100近くのいわゆる「なんとか銀座商店街」があるらしいです。中目黒にも目黒銀座商店街があるってことで行っってみました。

山手通りから一番街で祐天寺方面へ向けて五番街まであるんですね。
商店街のホームページを見ると飲食店多めで次に不動産屋さん(中目黒って住んでみたいという人が多くて人気ですからね)だったりしていわゆる市場的な食料品店がならぶ商店街ではないようですね。街灯もけっこういい感じで昭和の雰囲気が残る趣ある商店街だと思いました。

この埋め込んだ動画ですがサムネイルいっしょなんですが中目黒高架下っておしゃれなお店が集まってるところから再生されます。しばらく中目黒行ってなかったんでこの界隈が変わっててびっくりしました。

YouTubeチャンネル(ワンカット散歩動画)
ワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信しています。
商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心の赴くままいろんなところを歩いて撮影してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?