見出し画像

夜の散歩道

 日々移ろいゆく徒然をしたためんがため、noteを続けております。

 気づけば、昨日の投稿ですでに30日連続投稿がなされているようです。
 本日は2月2日ですので、明日でちょうど一ヶ月続くことになります。結構すごいですね、一ヶ月は短いようで長い感じでしたが。

 今週月曜に約一ヶ月半ぶりに外出をして以来、少し肩の荷が降りたというか、「外に出られる」という安心感をえたように思えます。
 なので、昨日は自転車をこいで、やや遠方まで夕暮れ写真その他を撮影しておりました。
 久しぶりに自転車で遠征したので、昨日は足が棒になってしまっていましたが、おかげで昨晩はぐっすりとまではいかなくても、少しばかり多く睡眠が取れました。
 暖かくして早く寝たせいもありますが、足の痛みも半減しております。

 本日はまだ外出はしていないのですが、この後、夜の散歩として近くの公園まで出かけるかもしれません。
 夜の公園は人気もまばらで、真っ暗な感じですが、これはこれで意外にいいもんですよ。なんせ、昼間みたいにガヤガヤしてないし。
 ちょっと着込んでいかないと寒いかなという向きはありますが、ジョギングとして歩いていると汗ばむこともあります。

 または、クルマを出して、ちょっくら夜道をドライブ、っていうのも良いかもしれません。
 夜の一般道も高速道も、昼間のそれとは違って、閑散としているものです。それでいて、街灯が煌々とただ道を照らしているだけなので、走りやすいです。
 ただ、気をつけないと、スピード違反のネズミ取りに引っかかることもあるので、安全運転にはなりますが。

 ところで、私はまだやったことはないのですが、夜中にクルマでお台場の方へ行くと、潮風やビルの灯りなどが、ところどころに見えるなどしているようです。
 そんな時間は、通常なら寝床に入っているのですが、最近あまり眠れないこともあるので、たまにはこういった夜のドライブで、お台場の方とか、レインボーブリッジの方とか通ってみたいと思っています。

 そうこうしているうちに、本日も夜になりました。
 はたして、外出するでしょうか。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?