見出し画像

自己紹介

初めまして!しげちゃんです。

2021年、ずっと前から何となく気になっていたnoteをやっと始めることにしました。

Twitter個人ブログ「しげちゃんの日々」をやっています。

簡単に自己紹介させていただきます♪

プロフィール

6歳・4歳姉妹のママ。
本業➡Webと新聞の広告営業。5年目。
副業➡ブログ、ライター

一言で広告営業といえど、取材に行ったり記事を書いたりイベントを企画したり。色々やってます。

営業マンのくせにそこまでトーク力に自信はなく(笑)、どちらかというと話を聞くタイプ。
ミラーリングが得意技。
(※ミラーリングとは…相手の動きやしぐさ、話すスピードなどを合わせることで親近感を持ってもらうテクニックのこと)

noteでやりたいこと

元々文章を書くことが好きなのと、不労所得を得られるようにブログをやり始めました。
ちょうどコロナが流行り始めた2020年の3月。

その頃にブログをやり始めた人はとても多く、Twitterでも同じママブロガーさんと繋がるようになりました。

ただやってみるとブログで稼ぐってなかなか大変で…。
ブログで収益を上げるのは時間がかかると最初からわかっていたけど、なかなか作業が進まず(笑)

私はいわゆるアフィリエイトで収益を発生させるというより、「しげちゃん」という独自コンテンツを作り出す方が性に合ってるな~と感じました。

本業で培った営業ノウハウやライティングのことなどをママ目線で発信していけたらと思ってます。


私の思い

ライティングが好きという気持ちもありますが、

文章で人の心を動かしたい。

と、強く思っています。

最近、SNS上の心無い発言から様々な事件が起こってます。直接会わなくていいだけに簡単に言葉で人を傷つけることができちゃうんです。
本当に悲しいですよね。

言葉ってそういう使い方をするものではないはずです。誰かを感動させたり、真実を伝えたりするもの。

本業がメディア系の仕事なので、より一層言葉の大切さをわかっているつもりです。

私の文章で誰かが感動したり、悩んでいる人の助けになったり、「勉強になった!」という人が一人でもいたらとても嬉しいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterでもざっくばらんに発信していますので、良ければフォローお願いします(^^♪

Twitter:@shige_smile123

しげちゃんの日々:http://the-gold-shige.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?