見出し画像

学ぶ楽しさ

こんにちは、高田です。


興味のあること、取ってみたい資格など、ふと考えてみました。

まずはTOEIC。英語は本格的に勉強したこともなく、とりあえず600点を目指してみようと思います。

そしてライティングの勉強をやっていこうと考えています。それにともなってWordPressを久しぶりに学び直そうかと。



次は資格。

インバウンド実務主任者認定試験を受けてみようと考えています。この資格を取ったからといって直接なにかに生かせるわけではないですが、旅行関係の勉強として興味があります。

そして次は京都・観光文化検定試験。これも趣味の一部です。京都が好きということもあり、一度受けてみようと思っていた資格です。



仕事に直結するするような資格とかではないですが、新しいことを学ぶことはとても楽しいと感じる今日このごろです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?