見出し画像

二男の文化祭に参加した話

守屋家には双子の息子がおります。先日長男の文化祭に参戦しましたが、今度は二男の文化祭です。さて工業高校生の文化祭はどんなもんでしょうか?

まずは腹ごしらえ。

PTAブースの炭火焼き肉と豚汁。併せて300円!

お肉が柔らかくて美味しかった!なんと200円なので、お土産に2パック買う。

お汁粉100円!

あとは、チョコバナナ、フルーツ飴(パイナップル、みかん)ポップコーン!
次男に見つかり、彼は焼き鳥と肉をゲットしてました。ぼんじりとか食べてた。渋い!

ほぼコーティングされてないフルーツ飴(笑)

次男の部活の部屋に。

電気自動車。ちゃんと車検も受けてる!

あとは、写真部と美術部など。図書委員会では雑誌をいただきました。そして本を紹介するとくじが引けるそう。

いただいた雑誌!

本は山田詠美さんの【ぼくは勉強が出来ない】を紹介。
高校生に読んで欲しいから!
で、くじ引きさせてもらいました。

パンダ好きの私にパンダカレンダー(笑)さすが引きが強いわぁ。

そしてなぞのスラムダンクシールよ。

ちなみに長男は不参加。なぜかというと、大学の説明会を受けに行っているから。当初高卒で就職するつもりで農業科の学校に入ったものの、勉強したいことが出てきた模様。さてどうなる?

ともあれ楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?