見出し画像

農業科に通う長男の文化祭に行ってきた!

11月3日は文化の日、というわけで長男の学校で開催される文化祭に行ってきました。

農業科と家政科的なコースがある学校で、生徒のほとんどが高卒で就職する学校なのです。なので授業は主に中学校の復習と今後の生活に役立つ科目や実習、息子たちは農業コースなので実際に畑に出たりと活動しています。

広い田んぼ

先日はお祭りに販売担当として参加してきていました。
中学生の時は登下校以外引きこもっていた息子が売り子をやっているところを見てなんだか感慨深かったです。

まつりの様子

それにしても食券の前売りを行ってたんですが、焼きそばの個数が少なすぎて購入できませんでした。二日にわたって券を売ってたらしいのですが乗り遅れたようです。
前売り券って、どれだけ売れるか把握するためのモノじゃないかと思うんですが……保育園の時は先に前売り券で需要を把握してプラスアルファで当日券にしていたので、今更ながら運営に不安を感じます(笑)ちなみに頑張って朝から並びましたが売り切れました。チエッ。

とりあえずパンとお茶会の券と唐揚げをゲット。

パウンドケーキ激ウマ!


お茶菓子美しいー
可愛い!

進行がグダグダでしたが美味しかったです。最初の組だし仕方ない(笑)
あとはモザイクアート。

よく見ると丸いシールを駆使してるそうです。

見終わったら愛を探しに(笑)

あった!

弟の方と「そこに愛はあるんかい?」と言いながら見つけた(笑)

そして徒歩40分くらいの帰り道(笑)

用水路に咲いてた。
稲刈りの後ろからついて行く鷺たち。

珍しい風景も見られて良かった。
帰りに美味しいケーキやさんと、がんこもんというラーメン店によって帰りました。

来年こそは焼きそば食うぞ!!!


というわけで楽しかったですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?