見出し画像

若見えのコツ!お風呂編

私しげ姐さんは、若く見られる。
このご時世みんな平均より若く見られるのだから、大したことではないのかもしれないが、数少ない美点の一つなのでせっかくだから秘訣的な事を書き残しておこうと思う。

興味のない方はスルーされたし。

ここ最近ジムに通い始めたのもあり、お風呂でもなんとか引き締められないかと考えていた。

むくみやすい身体なので、マッサージをすると効果が出やすい体質である。なので、お風呂で体を洗う時にマッサージをすれば美肌と美脚(ウエストなど)を手に入れられるのではないかと思い至り、youtube先生の力を借りることにした。

そこでここ最近ハマっているエリー先生のお風呂で老廃物を流すマッサージを開始することにした。
Ellyのボディメイクチャンネル|Just Fit Body make - YouTube
↑詳しくはこちらで

体を洗いつつ、リンパを流すというものなのだが、これがなかなか気持ちいい。リンパを流すのでむくみに効くと思うのだが、それ以外にも関節が動きやすくなったり肩が軽くなったりという効果を実感している。

順番としては
首回り→鎖骨
手首→腕→わきの下
背中→お腹→鼠径部
胸→鎖骨
下腹の肉→鼠径部
足の甲、足の裏→ひざ下
膝裏→太もも→鼠径部

わきの下をほぐすと特にバストのお肉が寄りやすくなるようで、背中からの肉の移動が容易になる。
(ちなみにバストケアはコツコツやってきていたので、D→F~Gくらいまでサイズアップしております。今は大体Fカップ位)

下半身も足の甲から裏、ふくらはぎ~太もも~鼠径部までマッサージする。
最後はお尻の下部分から鼠径部に流して完了である。

正直すごい面倒。
だけど、むくみはスッキリするし、肌も滑らかになるので続けていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?