見出し画像

食生活で髪色も変わる

夫が昔組んでいたバンドにアメリカ人がいた。
ビンスという名の青年は日本で英語教室のインストラクターをしていたらしい。
彼は数年日本にいて、日本の文化に染まっていたが、
和食が大好きだったから毎日のように食べていたらしい。

まさに、まごわやさしい。の典型的な食事をしていたそうなのだが、ある日異変に気付いたそうだ。

金髪の彼の髪が、まだらになっている!

そう、見事な金髪の根元が黒くなっていたそうなのだ。

なのでうちの夫は海藻を食べると白髪が減ると信じている。
私もその話を聞いたとき、迷信と思っていたけど実は効果があるのかもしれないと思うようになったので、気になる向きは試してみると良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?