見出し画像

【制作秘話】「パンダくんととらねこさん」全てかなの童話を書いてみた。

ウミネコ文庫「童話」に応募してみました。
このお話は、実は夫と私の馴れ初めを童話風に書き換えて作ったものです。
夫はパンダくん、とらねこさんは私になります。

↑公募の詳細はウミネコ制作委員会さんまで。(締め切られたそうです)

今回のチャレンジとして全てひらがなで書いたものの、お話の内容は実は大人向けだったりもします。ただ、子供にもわかりやすい言葉で書いてみました。いつか孫が出来たなら読ませてみたい作品になったと思います。

完成はしたものの、これから細かい直しなどを入れていこうと思っています。本になるまでに綺麗な形にしたいかな。
もしよろしければ感想などいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?