見出し画像

【更年期】経験しないと分からないことの話

大抵想像していただけの時と経験は違う。

その最たるものは出産と子育てだと思うが、
私的には更年期もそうである。更年期は思った以上だった、マジで。

のぼせとか、メンタルの不調とかは思うほど無いのだが(おかげさまで)体のコリの酷さに驚いた。
もしかしたらワクチンの副反応かもしれないけど、ほぼ更年期症状で間違いないと思う。

右肩が上がらず、肩甲骨が動かず、激しい頭痛と痛みと痺れ。

頭痛こそいつもではないが、他は常に何らかの症状があり大変だった。下着すら付けられないレベルだ。

これがキツイなと思っていたのだが、トレーニングに通う事で本当に良くなってきた。
何度も書いているから飽きたかもしれないが、本当に筋肉が私を楽にしてくれた。おそらく他の(血液検査関連とか)ことにも効果はあるはずで、一石二鳥どころか3も4もあるのだ。

このまま年を取ってクソBBA予備軍からBBAに突入しても、若いものに負けぬよう身体だけは鍛え続けたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?