見出し画像

洋服買わない宣言!続いてます。

今年に入ってからは「洋服を買わずに過ごす」を目標に挙げている私ですが、今のところ継続しています。
(インナーと下着は除外)

気に入ったものがあればアクセサリーやかばんは買っても良いかなと思っていたんですが、特にそれも無く4カ月が経過しようとしています。

もちろん私の服が多いからなんですが(断捨離後に増えた)
別に捨てなくても持ってるものを楽しめばいいんじゃないかという考え方で過ごしています。
要らないものは処分しますけどね。

去年と一昨年でお世話になっている「林モニカ」さんの企画を受け、毎月洋服や小物を揃えて行ったおかげで、着回しもセレモニーも全く困っていません。おまけにダイエットが上手くいっているおかげで、ちょっときついかな……処分しようかな……と思っていたジャケットやトレンチがすんなり着こなせるように!

体を鍛えるのってメンタルにもいいけど、やはり美しく生きていくためには私には欠かせないことを痛感してます。

記録としてコーディネートを載せときます。


デニムジャケットはお直しに二万くらいかけたもの。あとはユニクロ。


スタイリストさんに小技が効いてると誉められたコーデ。


フルオーダーのスプリングコート

定期的に記録して来年の服飾計画につなげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?