見出し画像

【お盆日記】8月12日の日記、カウンセリングのち実家へ

午後から実家へ行くため、朝一で定例のカウンセリングを受ける。
私はここ8年ほど月一ペースでカウンセリングを受けている。
特に問題は無く、普通に会社員として働いている(週五ペース)何ならダブルワーク出来そうなほど丈夫ではあるが、それでもカウンセリングを受ける価値はあると思っている。

カウンセリングって弱った時に受けるものだと思っている人が多いと思うのだけど、実際自分が弱っている時は正常な判断が出来ないと思う。恋人選びもそうだし病院選びもそうだけど、困った時に急にいいものを選ぶのは難しい。なので私は長い付き合いのカウンセラーさんと家族のような付き合いを続けている。
(実質20年近くの付き合いである)
その方は「脳」マニアなのだが、彼女の脳に関するワーク(辞書1冊分くらいある)を2回以上完了したのは彼女と私だけという変態具合である。

何を書いているのか分からなくなったが、調子の良い時にカウンセラーさんを探しておいて定点観測しといてもらうと、調子が下がった時に気が付きやすいし変な人にも当たらないよという話です。

きっと彼女には今後もお世話になる事でしょう。

で、昼から実家へ。父の誕生日プレゼントを渡してなかったので持参する。ついでに妹のも。

そして叔母さんから可愛い小物をいただいた。

お金たまりそう。

お昼に寿司を食べ過ぎたので夜はヘルシーに行きます。
明日はどうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?