見出し画像

才能発見家からのお誘い

才能発見家のお仕事紹介コーナー♪

様々な事情から、普通に働いて収入を得ることが困難な人に、それぞれの状況に合わせて、在宅で働いてもらったり、好きや得意なことが収入になるような仕組みを提供する。

今自分が、会社としても、経営者としても、個人としても目指しているのが、その仕組みの実現です。

自分には、どんなことでも、そつなくこなす器用さはありますが、人に誇れるような突出した能力はありません。

人には「そんなことない。」と言われますが、少なくとも自分はそう感じています。

でもそのおかげで、本人が気づいてないような、その人の才能や資質に気づくことができるようになりました。

そして、その能力を最大限に発揮してもらうことが自分の喜びになりました。

その人が苦手としていることは、自分がカバーして、好きや得意なことに集中してもらう。

そうすることで、結果的により高い成果を得ることができる。

そういう経験を10代の頃から重ねてきました。

でも、経営者になったことで、そこからさらにもう一歩進んだ、より調和のとれた仕組みに気づくことができました。

それは、好循環の仕組みです。

ある人にとっては苦手なことも、別のある人にとっては好きなことだったりする。

だから、それをうまく組み合わせることで、みんなが好きなことをしている状態にする。

この状態が実現できた時、そこには何の抵抗もストレスもなくなります。

さらに、好きなことに集中できることや、苦手なことを担ってくれている人に対しても、感謝するいい循環が生まれる。

この状態のすごい所は、無尽蔵のエネルギーが利用できることです。

「がんばる」とか「やる気」みたいなものは、短期的には使えるけど、長続きしません。

それだと有限で一時的にしか使えません。

それに対して、好きなことはどうですか?

ダメと言われても、隠れてやる。
疲れていてもやる。
逆に疲れが取れるような感覚さえある。

好きなことをやるためなら、
寝る時間を削ってでも、食事すら忘れて、
熱中して没頭する。

そういうことで喜びを得る。
人間はそういう風にできている。

でもみんな、
「好きなことだけしているわけにはいかない。」

そう思っていますよね?

本当にそうでしょうか?

この無尽蔵のエネルギーを、有効活用するための方法を知らなかったり、仕組みがなかったりするだけじゃないですか?

「好きなことだけしてちゃダメ。」

子供の頃に刷り込まれた、そんな常識に囚われているだけじゃないですか?

もし、「好きなことだけしててもいい」ってなったらどうですか?

好きなことで十分な収入が得られたら、どうですか?

嫌な思いをして、苦手な仕事をしますか?

「なんで私がこんなことしなきゃいけないの!」

そんなストレスを抱えることもなくなります。

やればやるほど、喜びで満たされ、収入も増えていく。

これって実は、みんなが求めてる、最高の状態じゃない?

でもみんな、
「ありえない。」
「無理。」
「なにバカなこと言ってんの。」
って一蹴する。

そう思いたい気持ちはわかります。

だって、そんなことが可能なら、今まで重ねてきた苦労は、「なんだったの?」って話になる。

でもね。
ちょっとだけ想像してみてほしいんです。

これって絶対に不可能なこと?

そんな夢のような生活を送れたら、楽しくないですか?

それができるなら、やってみたくない?


少し前の記事で伝えましたが、ちょっと動き始めただけで、もうすでに、面白いことが起き始めています。
ありえないような出会いがつながり始めています。

今自分がしているのは、このアイデアの面白さに気づいてくれた人に会って、話をしているだけです。

会話の中で生まれる、具体的な実行のヒントや革新的なコラボのしかたを見つけたり、本人が気づいていない才能に気づいてもらい、その有効活用のアイデアを拾い集めたりして、つなげています。

この夢のような仕組みは、多くの人が参加することで、より精度が高くなり、効率も高まります。

一般的には認められづらい、多種多様な才能を持っている人が集まることで、より豊かな仕組みになります。

ぜひ、あなたの参加をお待ちしています。

共に喜びを実現して、人生を目一杯楽しみましょう。

PS
このプロジェクト専用の事務所を構えることにしました。
良かったら、遊びに来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?