見出し画像

ショートショート『落とし物の帰り道』をエブリスタに投稿しました!

 タイトルにもあるように、久しぶりにショートショートをエブリスタにて公開しました。
 タイトルは『落とし物の帰り道』!

【あらすじ】
 日本のとある駅。そこは多くの人が利用し、そして多くの落とし物が──私の上から落ちてくる。
 都市伝説で知られる「小さいおじさん」である内海は、今日も落とし物を持ち主の元へ返す仕事を行っていた。
 そんな業務中に出会った落とし物で、ウサギのストラップである「サチ」。彼女から聞き出した情報をもとに、持ち主である「雪ちゃん」へ帰そうと奮闘するが……。


 今回のお題は、「〇〇が落ちてきた」。それに対してシンプルに「『落とし物』が落ちてくる」という内容です。
 あらすじにもありますように、主人公が小人なので上から落ちてきますが。
 「小さいおじさん」という都市伝説がありまして、そんなおじさんを主人公に据えた作品。「小さいおじさん」とは見たら幸せになるという存在で、身長は10〜20センチ程なのだとか。
 一時期社会的ブームになりましたよね。『こびとづかん』だとかで。

 本日(9月27日)の現代ファンタジー部門の日間トレンドランキングにて、32位にランクインしました! ありがとうございます!

 そして今作でエブリスタでの応募作品が10作品目となりました。
 noteは毎週更新しておりますが、エブリスタも何だかんだで今年の2月から毎月更新しています。
 もしよろしければ、他作品も読んでいただけると幸いです。

 これからも頑張って更新していこうと思いますので……皆さま、よろしくお願いいたします! 

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?