見出し画像

教員志望者必見!全国私立学校給与一覧(300校)

こんにちは。
今回の記事は全国私立小・中・高校300校の給与になります。

公立とは異なり私学の基本給や賞与などは学校によって異なります。
公立に関しては「Education Career」や「TECH CAMP」、「就活の未来」などが参考になりますが、私学に関しては募集要項をみても、「本校規定による」といった表記が目立ち、具体的な額が提示されていないことが殆どです。

そのため、内定が出た段階で給与が提示されることや、なかには入社後に提示されたという話しも聞きます。採用試験を受けるには多くの時間と労力がかかるため、内定後や入社後ではなく、試験を受ける前にある程度の給与は把握しておきたいと思うのは当然のことでしょう。とはいえ、「本校規定による」と書かれている学校に具体的な額を直接問い合わせるのも気が引ける、という人も多います。

そこで、転職活動を繰り返していた自分のこれまでの経験を生かして都道府県・募集教科に拘らず、募集要項に給与(主に新卒基本給や賞与、その他諸手当)を提示している学校とその金額を調べるだけでなく、学校に直接連絡したり、他校に務める友人から話しを聞くなどして全国計300校の私学の基本給や賞与の一覧表を作成しました。

都内の超有名進学校の給与や賞与が6カ月を超える学校等も掲載しております。地元の公立や勤務校と比較しながら見てみると、その特徴がよく分かると思います。

私学の教員を志望している人は勿論、公立の教員志望者、私立への転職を検討している先生方など今後の参考にしていただければと思います。

今後も情報が入り次第追加していきますが、追加の際は値上げしていく予定です。一度購入いただければ、追加分もずっと見れので、興味のある方は早めの購入をおすすめします。

以下「全国私立小中高校300校給与一覧」

※ファイルの転載、複製、改変等はいかなる場合も禁止致します。

ここから先は

35字 / 1ファイル

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?