見出し画像

ロレックスが似合う女性経営者に憧れて②

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。

先日に続き、ロレックスを自分にプレゼントした話をしたいと思います。

前回の記事はコチラ

銀座のロレックス本店へ 〜3度目の正直〜

立ち上げ当初からずっとお世話になっている経営者の先輩に付き添っていただき、銀座のロレックス本店に行って来ました。

重厚感、、、!!!!!!!!!✨✨✨✨

存在感、、、!!!!!!!!!✨✨✨✨

輝き、、、!!!!!!!!!✨✨✨✨

実は、ロレックスのお店に足を運ぶのは3回目でした。

初めて足を踏み入れた時は、眺めるので精一杯だった

画像1

初めて行った時は、経営を学び始めてすぐのときでした。女性経営者の先輩がロレックスをつけられているのを見て、いいな♪と願望リストに入った時です。実物を見に行こう!とお店に足を運びました。

その時の自分は、完全に場の力に圧倒されて浮いていました。試着するどころか、眺めるのに精一杯でした。笑

完全に場違いなのもあり、接客されるはずもなく、そそくさとお店を出たことを覚えています。

2回目は思い切って試着!重みにびっくり!

画像2

2回目は、ハワイ旅行に行った時です。

ちょうど脱サラをして、稼ぐぞ〜〜〜!と燃えている時でした。アラモアナセンターで爆買いツアー中にロレックスのお店に出会いました。

そのとき、先輩経営者と一緒にいたことが心強く、つけてみちゃおうかな♪と勢いで試着をしました。

腕にずんっとくる重みを今でも覚えています。腕が重く、つけられてしまっている感満載でした。笑

まだお前には早いぞと言われているような感覚で、早くこれが似合う女性経営者になるぞと燃えましたね。

そして3度目の正直

画像3

3度目は、買うと決めていたので入店時から気持ちが違いました。予算があると堂々といけますね。笑

「私、予算ありまっせ!」と心に思いながら笑、運命の出会いを探して堂々と物色しました。


ただ、銀座本店でいくつか出してもらったのですが、正直ピンとくるものがなく、惜しいのばかりでした…。

「ロレックスは出会いだ」「今は特に入手困難」と聞いていたので、妥協するしかないのかなぁと心をよぎりました。

うーーーーーんと悩んでいたら、一緒に付き合ってくださった先輩が、「他の店舗も見てみよう!せっかくだったら妥協なしで、これ!ってものを買おう!」と言ってくれました。

他の銀座にあるロレックスのお店に片っ端から電話して、理想の条件を伝えると、それらしきものを置いているお店がありました。


続きは、また次回に。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?