見出し画像

【ファスティング体験記〜断食期1日目〜】意外と余裕!?✨

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。
昨日に引き続き、ファスティング体験記を記載します✨
前回までは準備期のお話です。記事はコチラ

遂に断食期突入!

食べることが本当に大好きな私が、何も食べない生活なんて本当にできるのか、、、と不安が大きかったのですが、やるしかない!と自分を鼓舞して断食期に突入しました!!

ファスティングマイスターの荻野さんは、何度も様々なファスティングの経験がある方で、話しているとファスティングがとってもいい✨という確信が伝わります。近くにこういう人がいてくれてよかった。。。
「大丈夫ですよ〜」とその一言で救われる〜💕

意外と余裕!?

しっかり準備期を経てきたのと、心構えもばっちりだったからか、意外と余裕かも!?と感じる1日目でした。

何と言っても酵素ドリンクがうまい!!!!!!!笑
健康にいいものって、どうしてもおいしくないイメージがあったのですが、普通にうまい!!!!!

荻野さんおすすめの愛飲酵素ドリンク『KALA』

画像1


酵素ドリンクをぐびぐび飲みながら、ちょっとしたことも荻野さんにすぐに相談してアドバイスをいただけたのが本当にありがたかったです〜〜〜!

夕方頃に空腹感が、、

画像4

夕方になると、恐れていた空腹感に襲われました。。。
荻野さんにすぐに相談すると、

「脳が欲しいと思わせてるだけです❣️
体にエネルギーは足りてます💖」

「お腹空いてるということは、血液をキレイにしてくれるホルモン出てますよ〜🤩笑」

ソ ウ ナ ノ カ ーーーーー!!!!!

その一言で頑張れる。。。
血液綺麗にしたい。。。


ちょっとgoogle先生で「ファスティング 空腹時」とかで調べてしまった〜〜〜!!💦
これなら食べていいですか?と聞くと、言語道断です!と一蹴してもらいました。笑
少しでも食べると断食の効果激減のようです。。
止めてもらってよかった!!


★荻野さんからのメモ
こういうの頑張れる〜〜〜!!!💖笑
↓↓

初日、お疲れさまでした〜😆
今日1日どうでした〜?✨

明日も、今日と同量の酵素を水で薄めたものを、こまめに飲んでくださいね〜❣️

【断食中に摂るものと、意識すると良い事】
・酵素ドリンクKALA 200ml
・アミノマキア 1〜2本
・マグネシウム 20〜30滴
・水分 2L以上(酵素薄めた水、ルイボスティーも含めてok)
・睡眠しっかり
・リラックスする時間を作る
・ストレッチ
・身体を冷やさない



そんなこんなで乗り切った断食期1日目。
食いしん坊の私の感想は、

「意外といける!!!!🤩✨✨」

画像2


輝かしい未来が見えてきました!!!
また明日レポします。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?