見出し画像

【ファスティング体験記〜準備期3日目〜】ルイボスティーと心強い味方たち🍵🌿

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。
昨日に引き続き、ファスティング体験記を記載します✨
前回の記事はコチラ

ルイボスティー最強!

ファスティング中は水しか飲めないのか?!と思っていたところ、「カフェインが入っていないものはいいですよ〜!ルイボスティーがおすすめです♪」とファスティングマイスター荻野さん教えてもらいました。

画像3

ルイボスティーとは?

「ルイボスティー」というお茶を聞いたことある方は多いのではないでしょうか?日本では認知度が高いルイボスティーですが、実は南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈にのみ生育する木から作られる、世界でも非常にめずらしいハーブティーのようです。

ノンカフェインというのも大きな特徴で、人工的にカフェインを取り除くデカフェではなく、ルイボスそのものがカフェインフリーなので、小さいお子様や妊婦さんも安心して飲むことができます。

画像2

サビない体作りにも最適!?

ルイボスティーはアンチエイジング効果でも知られているようです。
免疫機能の低下や、老化の原因となる活性酸素の発生を抑える「SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素」が多く含まれていることで、体に優しいお茶としてルイボスティーに注目が集まっています。

活性酸素とは

私たちが日々吸い込んでいる酸素のうち、約2%は体内で活性酸素に変化してしまうようです。活性酸素は、正常なときは外敵から体を守る役割があるのですが、必要以上の活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。
主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酸素だとも言われているようです。。。

活性酸素は、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られており、シミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われているようです。

スーパーグレードの茶葉を使用した『Organic Rooibos Tea Pono

ルイボスティーの中でも、ファスティングマイスターの荻野さんにオススメしていただいたのがコチラ🌿✨

Organic Rooibos Tea Pono

画像3


とっても美味しいんです〜〜〜〜〜!!!✨✨😍

『Organic Rooibos Tea Pono』は、ノンカロリー・ノンカフェイン、に加えてさらにミネラル豊富✨✨
体内にSODを合成するのに必要不可欠なミネラルやマンガン、銅、鉄、亜鉛などをバランスよく含有しているので、高い抗酸化作用をもち、サビない身体作りにも期待ができるようです💖
(いつまでも若々しく元気な人は、血液中にSODが多いみたいですよ〜!)

しかも、「スーパーグレート」というルイボスティーの全生産量の1割しかとれないとも言われる希少価値の高い茶葉を使用しているみたいです!(味の違いはわかりませんがよさそう!笑)
お値段も手頃で、20パックも入っているのでお得感も◎

ファスティング期間が終わっても、愛飲しそうです😍
(宣伝みたいになってしまいましたね。笑)


ルイボスティーをお供にしながら、
・Amino Makia(アミノ酸)
・亜麻仁オイル
・Great magnesium(マグネシウム)

にもお世話になりながら、準備期を乗り越えました!

体に入れるものをこんなに気を使うのは初めてで、とってもいいことをしている気分になります✨

私の体、いつもありがとう💕


ついに今日からファスティング(断食期)開始!!
明日もレポします〜!
いつもお読みくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?