見出し画像

マクドナルドの中毒性

おはようございます☀

今日から夜勤が始まります🌗
嫌だなーー。とか思いつつ

昼過ぎに起きてお腹が空いたので
マクドでテイクアウトしてきました。

ダブルチーズバーガー
テリヤキバーガー
チキンナゲット
ポテト
Qooの白ブドウ

僕の中では定番の頼み方です😅

ちなみに今はグラコロの季節ですね。
父親にグラコロ買ってきてあげました👌


マクドナルドって中毒性やばい。

たまーーーに、食べたくなる味
なんかめっちゃうまいわけじゃない
けど幸福感はすごい😑

てことで、中毒性についてググりました😊

中毒性というよりは人間は疲れた時とか
ストレスを感じた時に、高カロリー、高塩分、多量の砂糖などを求めるらしいです。

でも食べ過ぎには注意しなくてはいけませんね。

マウスの実験で、普通の餌で育てたのとジャンクフードで育てたマウスだと体は勿論、生活態度も変わってくるようです。

後者の方が、怠慢な生活になっていたようです。

わかります。今実際マクド食べて、ゴロゴロしながらブログ書いてます。笑

ほんと気をつけます😅😅

まこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?