マガジンのカバー画像

完全なるプライベート部屋

22
デザインにも酒場にも属さない個人的おはなし。
運営しているクリエイター

#私の仕事

色気のある佇まい

色気のある佇まい

連休、敬老の日の18日はご予約もあり開けることにした。

その早朝には、ラグビー日本代表の大切な試合。残念な結果ではあるが、評論、評価はいろんな人がやってくれるので、走らない、戦わない外野には声援を送り続けることしかできない。また彼らと会う機会があれば、彼らのできないことをやっている今の僕の姿を見せたい。品位と尊重の関係性で。

「ゴルフのアドレスってどうやったら良くなるんですか?」

なぜ僕に聞

もっとみる
この夏が特別な日になる。

この夏が特別な日になる。

当たり前に暑い8月2日。東京五輪の画面から蝉の声が聞こえる。自宅の外のそれとも重なって、時差のない祭典を近くした。オリンピックスタジアム、国立競技場の観客が入っているかのように見えるデザインが、あらかじめ無観客を思って作られたんじゃないかと勘繰るほどに、トリックアートを見ているかのように映る。答えは知らない。わからないことは誰にでもある。神戸と東京の蝉はどこか違うのだろうか?知らないとはそんなもの

もっとみる
なくしてはいけないモノたち。

なくしてはいけないモノたち。

ニュースになってる。

とうとう逮捕者が出始めた。休業要請を受けて給付金申請したのに、密かに営業していた店の詐欺検挙が後追いで始まっている。これは想像の範疇だが、いずれにせよ正直者が馬鹿を見る世界であってはならない。

「どうせそこまで細かくバレないでしょ」「ナンダカンダ言ってもみんなやってるから」無責任な行動が判った時、崩れ去るモノ、その代償は大きい。店に立つ者の姿勢に客層ができる。コロナ前も後

もっとみる