見出し画像

「寝ている時間あるのですか?」とよく言われるので、この週末を振り返ってみた!「SHIFTGOOD」

朝から楽しいnoteの時間!

おはようございます!今日も朝から、noteをカキカキしています。
朝は冷えますが、お昼はまだ暖かいので、体調管理には気をつけないといけない季節だなと思います。

ところで、
「寝ている時間あるのですか?」とよく言われるので、この週末を振り返ってみた!「SHIFTGOOD」
をテーマに本日はnoteを書いています。

なんでもルールが大切!

本業もあり、副業もあり、その他活動も多くしているので、周りの皆様からはとても心配されることが増えているので、ちょっと週末はどういう風に過ごしているかこの場を借りてお伝えをさせて頂きます。

先ず、本業ですが、普通に朝から夜まで働いています。
夜は、イベントや勉強会に言ったりしていますが、ここは
「週2ルール」を徹底しています。

え、「週2ルール」って?
と思われるかもしれませんが、以外と似ていることを実践されている方もおり、嬉しくもビックリもさせられます。

週2ルール・・一週間のうち、仕事の後にそのまま家に帰るのではなく、週のうち2回だけ限定で外のイベントやセミナーなどに参加する家庭内ルールです。

こちらのルールであれば、家のことも疎かにせず、かつ自分自身の仕事からプライベートまでを自己投資などに当てることが出来ます。
こちらを始めてもう数年たちましたが、大きな問題もなく続けているので、このルールがあって良かったなと思っています。

しかもこちらはガチガチに守っているわけではなく、その時その時に応じてルールは破ることもあります。
もちろん、家が第一優先で考えてのことになりますことは変わりないです。

仕事だって、楽しみの1つ!

その他の夜の時間は、家で過ごしながら何かしら仕事をすることが多いです。
ここで言う仕事は、一般的には仕事かもしれませんが、私としては仕事よりも遊びのイメージです。
だからといって、遊んでいるわけではなく、楽しくやっているという意味です。

なので、苦痛でもなく、仕事を楽しんでいる!ちょっと不思議と感じる方が多いかもしれませんで、そうでないと正直やってられません。

スケジュールを教えて!


そこで私の10月13日と14日の過ごした経過を、簡単ながら載せてみます。

10月13日 土曜日

6:00 起床
7:00 noteなどカキカキ
8:00 朝食
9:00 掃除
10:00 子供の歯医者
11:00 絵本の読み聞かせ
12:00 家の買い物
13:00 娘のピアノ
14:00 娘と料理
16:00 黒崎で副業
18:00 仲間と懇親会
21:00 帰宅
22:00 読書
23:00 就寝

10月14日 日曜日

6:00 起床
7:00 noteなどカキカキ
8:00 朝食
9:00 部屋の片付け
10:00 娘のガールスカウト
12:00 家の買い物
13:00 娘と料理や遊ぶ
15:00 妻とヨガ
17:00 家族で夕食
18:00 母親の誕生会
19:00 風呂など
20:00 ペットのケージの掃除
21:00 読書や勉強
23:00 就寝

という感じです。
なので、予定はビッシリですが、楽しい時間ばかりです。
だから、安心してください、「ちゃんと寝ています!!」
娘との時間、家族との時間を大事にしつつ、自分の時間を確保を心がけています。
今度は平日について書いてみようと思いますが、今日は週末だったので週末でやめておきます。

「暇を潰す」ってなんやねん!



ところで私、実はとても嫌いな言葉があって、それが
「暇を潰す」
です。
これが嫌いで嫌いでしょうがありません。

時間ってとても有限なものですよね。
この今、この一瞬は、もう二度と帰ってきません。
それを、「潰す」っていうのは、人生を捨てているだけだと思っています。

なので、この言葉「暇を潰す」が嫌いです。
逆にいかにこの「暇」を作れるかが好きです。
暇を作るために今この一瞬を楽しんで、暇が出来たらそれを楽しくする。
こういのが好きですね。

と、本日もお付き合いありがとうございました。
「寝ている時間あるのですか?」とよく言われるので、この週末を振り返ってみた!「SHIFTGOOD」でした。

「SHIFTGOOD」運営 高橋建二

週末切り取り写真集

↑娘とおやつを、外で食べました。外で食べるって、何を食べてもいつもより美味しく感じますね。

↑2019年1月予定のオンデーズのイベント用の本100冊です。
福岡のホールを貸し切って、オンデーズ田中社長を呼んでイベント行います。

↑友人9名で、WD懇親会を行いました。仲間とワイワイやるって、いいですね!生きている実感がします。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719