見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン67週目のテーマは【卒業とは】

日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

書くンジャーズ、連載初めてもう67週 となりました。結構な投稿の数になってきましたね。続けるたびに色んな所から「続けて凄いね!」なんて言われることが多く、もう止めることが出来なくなりましたよw

今週のテーマは「卒業とは」です。卒業真っ盛りのこのシーズン、でもコロナウイルスの影響でどこも中止や延期や、制限付きなど、なんかスッキリしない卒業式となってそうです。

これはこれで思い出に残るでしょうが、何か違うって方もきっといるでしょう。だからこそ気持ちよく卒業して、また新たに始めて貰えればと思い、そんな思いで今日このnoteを書きます。

それでは今週も、どうぞ宜しくおねがいします!


書くンジャーズ

では先ず「書くンジャーズってなんだろう?」ってところからですね。

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、現在16名ものアクティブなメンバーがいる「noteを毎日書くチーム」です。しかも毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなのです!

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


先週のテーマ #ホワイトデー

今週の前に先週のテーマですが、先週は「ホワイトデー」でした。先週の書くンジャーズメンバーのnoteを読んで、今回ご紹介したいなと思ったのは「オトカツラジオ」さんのnoteです。

ホワイトデーのお返しのことですが、読んでいて「わかるわ〰」なんて思いながら読ませてもらいました。

ホワイトデーのお返しを考えると結構悩んだりしますよね。女性が大半を締め、男性が少数派だと全員にお返しするにはかなりの金額が必要ですからね。当時の私もほぼ同じ状況でしたのでなおさら共感しました。

当時、では私の場合どうしたかというと、大量の「チョコ棒」や「ブラックサンダー」を買い込み、それを食堂のテーブルに丸皿を置いててんこ盛りにしました。

もう値段とかおしゃれとか、ブランドとかではなく「インパクト勝負」です。これでホワイトデーの印象を男性陣のやる気と気合で乗り越えました。結構評判良かったですよ!

真面目な話、1袋10本入って198円のチョコ棒を20袋買うと4000円です。数は200本、結構の多さです。女性陣が50人いても、1人4つは行き渡ります。また、男性陣8人で割ると一人500円の出費。高くは無いですよね。

そしてそれを袋開けててんこ盛りとか、またそれで東京スカイツリーっぽく作ってもインパクトありますよね。中にはインスタに上げてくれる人もいるかも知れません。要は、ものより思い出、です。


今週のテーマ #卒業とは

それでは今週のテーマである「卒業とは」です

卒業とは?一体何なのでしょうか。私の中で考える卒業は「START」だと思っています。そう卒業とは「新たな始まり」です。

何カッコいいこと言ってんだ!って思った方も多いでしょうが、私は常々そう思い続けています。というか、そう思わないと卒業で涙して、そのまま悲しいモードに突入しそうなんですよね。

だからこそ、卒業は新たな始まりなのです。

卒業は新たな始まり

卒業シーズン、毎回私は涙する記憶しかりません。自分の小学校や高校の卒業式。そして娘の幼稚園の卒園式や小学校の卒業式。毎回毎回、涙涙です。

でも涙するけど、それを拭いて前を見た時に、ボヤ〰と広がる景色、これが結構好きだったりします。

そしてそのボヤ〰も段々と視界がハッキリしてきて、ちゃんと前を見ることが出来てきます。それがまた素敵。

つまりその感覚、これが「新たな始まり」に続くと思います。

なんかこう、グ〰って感じです。わかりますかね?わからない?はい、すいません!

卒業って特別なものですよね。そう多くは人生の中でやってきません。学校を卒業する、最近では転職する時に卒業という言い方もします。そうなんですよ、卒業はネガティブにもポジティブにも捉えることが出来るのです。

だからこそ、出来ればポジティブの方が良いと思うのです。ポジティブに考え、下むいて涙目だったとしても、前を向いて目を見開いて進んでいきましょうよ。

そうするともう新たな始まりしかありません。新たなものが始まると、またいずれ卒業はやってきます。卒業を卒業のままにすると、ずっと下を向いて生きることになりそうです。

卒業を新たな始まりと思いましょう!もしこの春に卒業を迎えた方いれば、大きな声で元気よくお伝えさせて頂きます。

ご卒業、おめでとうございます!そして、新たな始まりを、楽しんで行きましょう!


さいごに

それでは今週も日曜まで「卒業とは」というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで月曜日から日曜日まで更新していきます。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterにて書いていますのでフォローもお気軽にど〰ぞ〰😁

タカハシケンジのTwitterはこちらです!
↓↓↓


この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719