見出し画像

朝の大事な時間に一日の大事なことを済ませておきたいという思いもあり、朝食は無意識で食べれるレベルにしてる!

はじめに

どーも!noteを今週で243週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は「#私の朝ごはん」というテーマで、noteを書いていこうと思います。

ところであなたは毎朝何を食べていますか?

米なのかパンなのか、ガッツリ食べるのか逆に食べないのか、などなど、様々な選択肢が今はあると思います。

それこそ家で食べるのか、毎日外で食べているのかなども考えると、朝食も無限大ですよね。

そんな朝食だからこそ、一日のひとつの楽しみとしてあると良さそうだなと思ったりしています。


「#私の朝ごはん」は毎日同じもの

朝食は一日の楽しみと書きながらも、わたしは毎日決まったものを食べ続けています。

水、ヨーグルト、食パン1枚、サプリメント

です。旅行などでホテル泊まったりする時以外は、毎日同じ朝食です。

味気ないし、お腹減らない?なんて家族からも言われますが、毎日同じ繰り返しです。

ですが、同じものを食べてても朝食は一日の楽しみです。

それは、ヨーグルトと食パンの種類だけは変えているからです。今はヨーグルトも食パンも、様々な種類が販売しているので、食べるものは同じでも種類だけを変えていて、それが飽きない理由でもあるし、購入時の楽しみでもあるのです。


ではどうして同じものを食べ続けるのか?

ということですが、朝の大事な時間だからこそ、他のもっと大事なことに意識を向けたいので、朝食から選択することに脳を使いたくないんですよね。

なんとなくスティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグのもっと大事なことに集中したいから選択するという行為を減らして毎日同じ服を来ているというのとほぼ同じです。

彼らと一緒にするのは気は引けますが、実際選択することはパワーを結構使うと思っています。

特に朝派の自分としては、朝の大事な時間に一日の大事なことを済ませておきたいという思いもあり、朝食は無意識で食べれるレベルにしてるんですよね。


さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#私の朝ごはん」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719