見出し画像

書くンジャーズ結成1周年おめでとうインタビューリレー【タカハシケンジ→和田のりあき】

パンパカパーン、パンパカパーン🎉

ついに来ましたよ、書くンジャーズ結成1周年です!本日で書くンジャーズ十数名の精鋭で毎週変わるテーマを元に、毎日note書き出して1年が経ちました。楽しい時も辛い時も、台風の日も大雪の日も、コツコツコツコツと毎日皆でnoteを投稿しました。お疲れ様でした、そして今日がゴールではなく、新しいスタート地点に立ったような気分です。

今日現在で書くンジャーズマガジンのnoteは、600noteを超えています。この調子で行くと、来年には1000noteを軽く超えていきます。もしかすると山ほどあるnoteマガジンの中で、数だけでいうと一番発行数が多くなるのではないかと密かに思っています。

先ずは今週を楽しくリレーで回し、次の目標である1000noteを目指しましょう。書くンジャーズの皆様、どうぞこれからも、宜しくおねがいします!


はじめに

こんにちは!日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジです。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、冒頭お伝えした通り今週で53週目、つまり1年を無事迎えることが出来ました。

パチパチパチ👏

今週のテーマは「書くンジャーズ結成1周年おめでとうインタビューリレー」です。この回では、私タカハシケンジから同じく月曜日担当の「和田のりあきさん」へインタビューをさせてもらいました。

主夫、そしてマジックパパとして大阪を中心に活動されている和田さんに色々とここでしか聞けない話を聞いてきましたよ。ぜひ最後までお付き合い下さいませ!


1:自己紹介

画像1

名前:和田のりあき
住まい:大阪府箕面市
家族構成:妻、長女(高1)、次女(小6)
仕事:主夫とマジックパパ(パラレルワーク)
元々京都生まれ京都市出身です。就職でのタイミングで箕面市に移り住み、結婚もして箕面市に住んでいます。箕面市は、都会も田舎も味わえる場所で凄く住心地が良いですね。
地元の京都の友だちはというと、実家を継がれている方が多いなという印象です。また、ファザーリング・ジャパン関西(以下FJK)の一員でもあり子育てに父親としても、主夫代表としてもしっかりと関わらせて頂いております。


2:書くンジャーズに入った理由

書くメシは当初からですが、書くンジャーズには半年前ほど前から入っています。書くンジャーズ入るまでは実はここだけの話書くンジャーズは憧れでもあったんですよ。それに書くンジャーズって毎週書くお題が決まっているじゃないですか、あれは凄く良いなと思いました。お題が決まっているだけで、それがnoteを書く切っ掛けになりますからね。


3:休みの日は何しをしていますか?

オタク系ですが、家でプロモデル(昔はガンダム、今はスター・ウォーズ)を作っています。ガンプラ100台は超えていまして、結婚時に部屋一杯にあったガンプラを保育園のバザーで1個50円で売りました。色もこだわり抜いて塗装もしていたガンプラだったので、あっという間に売れていきましたよ。今だとメルカリとかで個人が作ったガンプラも結構良い値で取引されていますが、当時はなかったのでまあしょうがないですね。後悔はしていませんよ。売れて気持ちよかったです。


4書くンジャーズで今後やりたいこと

2019年は2作書くンジャーズで有料noteを書きましたが、今後も書くンジャーズの皆とで有料noteを書いて出来れば沢山売りたいですね。そのためにも、クオリティを上げる必要がありますし、そこに書くンジャーズとしての価値を付けていきたいです。

過去に書いてきた書くンジャーズのnoteが沢山あるので、それらのテーマを絞ってまとめて、ちょっと加筆修正などもしても良さそうですね。それらって、クオリティも色々ですが、それが面白さでもあり良くも悪くもあるところかなと。

それらを考えると商業出版として「書くンジャーズ物語」を出したいですね。もしくはスマート新書でも良いですが。夢は広がるばかりですね!


おまけ:タカハシケンジの和田のりあきさんオススメnote

私が和田さんの数あるnoteの中でオススメはこちらですね。もちろん他にも沢山オススメnoteはありますが、今日今このタイミングではこちらです!

「ジンジャーエールで乾杯した相棒 #あの夏に乾杯です。

このジャンプ写真がとてもいいな!それに私もお酒があまり得意でなくて、ジンジャエールで乾杯することもあるよねって気持ちで読んでいると途中で言葉を失いました。同じ父親を持つ親として、同じ男としてなんとも言えない気持ちになります。ちょっとこれ以上は私もかなり悲しくなってしまうので書きませんが、和田さんの優しさに溢れた前向きなnoteだと思っています。ぜひご一読を!


それでは、今回はインタビューをさせて頂きました「和田のりあき」さんについて、noteを書かせて頂きました。いかがだったでしょうか?

和田さんはかなり個性豊かでもあり、魅力ある方でもありますので、ぜひ続きは和田さんのnoteをフォローして頂けると、私がインタビューで見えなかったもっと凄いところまで見えるかもしれませんね。

そんな和田さん、そして私が所属する書くンジャーズとはなんぞや?ってところも、今一度ご確認下されば幸いです。

 和田さんのnoteはこちら 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。

ちなみにですが、記念すべき第一回目はこちらでした😁


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


さいごに

それでは今週も日曜まで【書くンジャーズ結成1周年おめでとうインタビューリレー】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

ついに1周年!です。日頃私達書くンジャーズを読んでくださる皆様には、感謝しかありません。今後もさらに磨きを上げていき、もっと素晴らしい書くンジャーズを目指しますので、引き続きご愛顧のほど宜しくおねがいします!


日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

Twitterもやっていますのでぜひフォローも宜しくおねがいします😁



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719